【バイクデモ大阪】大阪でも開催!COSPLAY MODE×ワイズロード コスプレOK特別企画!レイヤーさん集まれ!!
by: 西村あずさ

大阪での開催は2年ぶり!

 

 

スポーツバイクデモin埼玉ですっかり恒例になっている
<COSPLAY MODEパフォーマンスステージ>ですが、
今年は大阪でもやっちゃいます!

 

 

 

ステージ詳細についてはこちらをご覧ください!

 

 

 

Dec02_4075_1D

写真は2017年開催時の様子

 

 

 

 

 

 

 

ペンライトなど応援グッズ持ち込み大歓迎!
一緒に思いっきり楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

COSPLAY MODE×ワイズロード 

コスプレOK特別企画!レイヤーさん集まれ!!

 

 

 

 

 

47285537_2338586976182401_7454082597392482304_n

 写真は2017年埼玉会場での様子

 

 

 

【日程】平成30年12月15日(土)
【時間】9:00 ~ 15:00

 

 
【場所】大阪市鶴見緑地公園

ハナミズキホール・附属展示場

(花博記念公園鶴見緑地内)

 

 

 

スポーツバイクデモ恒例!コスプレOK企画!!!
場内参加はもちろん試乗会もコスプレでOK!
スポーツサイクルファンもコスプレイヤーも皆で楽しんじゃおう!!

 

 

 

 

 

★更衣室利用料(コスプレ参加費):無料です!
※コスプレイヤーさんもコスプレしない方もご自由にご利用頂けます
※コスプレイヤーさんは当日受付にて登録をお願いたします

 

受付の場所は以下の画像でご確認ください。

 

 

 

大阪ブース配置図2018_コスプレ受付

 

 

 

 

 

 

★クローク利用料500円
※コスプレイヤーさんもコスプレしない方もどなたでもご利用可能です

 

 

 

 

 

◆コスプレイヤーの皆様へ◆

●参加料は無料です。
●一般のお客様が多数いらっしゃる「自転車のイベント」です。

マナーとルールを守り、慎んだ行動をお願いたします。

また、一般のお客様やメディアによる撮影が予想されます。ご理解ご了承ください。

 

 

●すべてのコスプレ参加者は、当日必ずコスプレ受付での登録をお願い致します。
●未登録でのコスプレは禁止されています。

 

 

 

●一般のお客様が多数いらっしゃる「自転車のイベント」です。

マナーとルールを守り、慎んだ行動をお願いたします。

ウィッグカット、カラースプレー、血のり等、

周囲を汚す可能性のある行為は厳禁です。

 

●更衣室の利用可能時間は9:00~15:00となります。(12/13修正)
時間内の更衣にご協力お願い致します。

 

 

■衣装について
●たくさんの参加者が密集する「自転車イベント」です。
周囲に危害を加える可能性のある衣装は禁止と致します。
●鎧などの他人にぶつかる可能性のある衣装、また、他人を汚す可能性のある血のり等はご遠慮ください。

 

●武器・小道具は50cm以内のもののみ持ち込み可能です。
●着ぐるみ、かぶりもの等の大きなコスチュームについては当日の状況により制限する場合があります。
●現職の警察官・消防官・自衛官など「業務上の指示権限を持つ職業」のコスプレは禁止です。
●その他、スタッフが適切ではないと判断したものについては声をかけさせて頂きます。

 

 

■露出について
●今回は「自転車イベント」です。トラブル防止のためにも、
過度な露出のある衣装、他人に不快感を与える衣装は禁止とさせていただきます。
●各自、露出対策をお願いいたします。
●当日は更衣室出口でスタッフがチェックさせていただきます。ご了承ください。

 

 

■持ち込み禁止のもの
●本物の刀剣類・銃器類、発砲可能なモデルガン等、他人を傷つける可能性のあるもの
●可燃性の危険物・劇薬
●その他、スタッフが危険と判断したもの
●当イベントにはたくさんの参加者が来場しています。衣装、小道具の持ち運びにはご注意ください。

 

 

■試乗車を使っての撮影について
●各メーカーの試乗車はそれぞれ順番待ちのお客様がいらっしゃいます。
持ち出しての撮影は制限時間を10分とさせていただきます。ご協力よろしくお願いいたします。
●ロードバイクは壊れやすく、とても高価なものです。慎重に取り扱いをお願いいたします。
●万が一、試乗車の破損などあった場合は弁償をお願いいたします。

 

 

 

■試乗車に乗りたいコスプレイヤーの方へ
●ロードバイクは普通の自転車と違い、乗りにくく転倒しやすいものです。
スカート、ヒールのある靴、まわりの方の迷惑になる衣装を着用しての利用は禁止とさせていただきます。
●ロードバイクは壊れやすく、とても高価なものです。慎重に取り扱いをお願いいたします。
●万が一、試乗車の破損などあった場合は弁償をお願いいたします。

 

 

 

■その他の注意・禁止事項
●撮影場所、休憩場所の占拠は禁止です。譲り合ってご利用ください。
●ゴミは散らかさず、各自持ち帰るなど、ご協力お願いいたします。
●アクション、アトラクション、小道具を振り回すなど周囲に迷惑のかかる行為は禁止です。
●放置した荷物の盗難について、イベント側は一切の責任を負いません。ご注意ください。

 

 

■クローク(荷物置き場)について
●利用料500円となります。
●コスプレをする方しない方、どなたでもご利用いただけます。
●貴重品は各自でお持ちください。

 

●ロードバイクなどの自転車を預かることはできません、会場内、会場外の駐輪場をご利用ください。
●万が一、盗難や紛失や破損があっても運営は一切の責任を負いません。ご注意ください。
●荷物置き場としてご利用頂けますが、管理はご自身でお願い致します。

 

 

 

■更衣室について

●無料でご利用いただけます。
●コスプレをする方もしない方もご利用いただけます。マナーを守り、利用者全員が気持ち良く使えるようご協力ください。
●更衣室内での飲食は禁止です。
●当日はたくさんの方が使用されます。長時間のご利用はお控えください。

 

 

 

 

◆写真撮影をされる方へ◆
●コスプレイヤーを撮影される場合は、静止画・動画どちらにも関わらず、必ず本人の許可を取ってください。
●撮影したものをTwitterやFacebookなど何かに掲載する場合は、必ず被写体本人の許可を取ってください。

また、その際は関係のない参加者が写っていないものを選ぶ、ぼかすなどの配慮をお願いいたします。
●被写体に対する無理な要求、ポージングの強要、許可のない撮影は禁止です。
●盗撮行為を発見もしくは通報を受けた場合、ただちに警察へ届けさせていただきます。
●迷惑行為や盗撮行為などを発見した場合は最寄りのスタッフまでお申し出ください。

 

 

 

◆取材について◆

●商業取材撮影に関しては、必ずスポーツバイクデモ事務局まで事前の申請を行なってください。当日申請はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
●撮影の際は必ず本人の許可を得てください。
また、関係のない参加者が写らないよう配慮をお願いいたします。
●コスプレイヤーの方は、取材の申し込みがあったらご自分で判断して対応をお願いいたします。取材を受けたくない場合はハッキリと断ってください。受けた後のクレームは対応しかねます。また、トラブルを防ぐため、取材目的や掲載先、連絡先などを確認するようにしてください。

以上、ご確認&ご了解のうえ、ご参加いただくようお願いいたします。