クロスバイク乗ってて手が疲れてない!?
by: 市濱裕大

 

 

どーーーも

 

 

日常的に気軽に乗れるし、

 

 

通勤やちょっとしたミドルライドに適し

 

 

スピードもママチャリより出る

 

 

クロスバイク!!

 

 

扱いやすいですよねー

 

 

でも普段から実は気づいているけど

 

 

こんなもんかと忘れている事ありませんか!?

 

 

少し距離を走ると実は疲れている

 

 

 

 

 

結構この悩み抱えている人多いですよ

 

 

記憶たどったらたしかに!!

 

 

って思った人もいるんじゃないでしょうか!?

 

 

ここで原因と改善方法を教えます

 

 

まず原因です

 

 

まずこのグリップを見て下さい

 

 

IMG_1666

 

 

いたって普通のグリップです

 

 

これが原因!!

 

 

スポンジみたいなグリップは柔らかそうだしいいんじゃないの!?

 

 

グリップの柔らかさが原因なんじゃないんです

 

 

形状です!!

 

 

この形状のグリップは掴みやすくて力が込めやすいので

 

 

マウンテンバイク、ピストバイクなんかでは

 

 

かなり重宝されるグリップです

 

 

ただクロスバイクでそんなに強く握る必要は

 

 

あまりありません

 

 

下り坂とかでスピードが出るときなんかは

 

 

安定感を求めるのに必要です

 

 

ってことは普段から強く握りすぎが原因

 

 

強く握りすぎてしまうと

 

 

路面から伝わる微振動を

 

 

常に手に与えてしまっているのです

 

 

そして写真のボールペンが置いてある場所が

 

 IMG_1667

 

 

痛くなります

 

 

この部分は身体の重みも感じていて

 

 

更に振動も加わっている場所なんです

 

 

ずっとこんな状況続いたら手が痛くなるに決まってます

 

 

そこで今から紹介するグリップはそれを軽減出来る

 

 

魔法のグリップです

 

 

 

 ERGON 

 

通称

 

エルゴングリップ

 

IMG_1661 IMG_1665 IMG_1662 

 

 

なんか幅広って思った!?

 

 

これが魔法のグリップです

 

 

しかも角ついたのもあるよって

 

 

角は次に

 

 

まず幅広の効果を

 

 

さっきお伝えした体重に加え振動を感じている部分

 

 

それがこの幅広によって分散されます

 

 

手のひらまで使うことによって

 

 

接地面が広くなるのでウソの様に

 

 

疲れが軽減出来ます!!

 

 

そして角

 

 

こっちは少し長い距離を走る方にオススメします

 

 

角はこうやって握ってください

 

 IMG_1663

 

 

こっから更なる魔法が!!

 

 

なんと持ち替えたことにより

 

 

加重が手のひらから

 

 

親指の付け根の方に変わっています

 

 

チェンジ THE ポジション 

 

 

何でもないです

 

叫びたかっただけです(笑)

 

 

二通りの持ち方が出来ます!!

 

 

片方が痛くなる前に持ち替えれば

 

 

永遠に痛みのない世界へ

 

 

永遠は言い過ぎたかもしれませんが

 

 

いい感じの距離を走る方にはかなりのメリットです

 

 

これこそ

 

 

・!?エルゴンマジック?!・

 

 

神楽坂では常に在庫しています

 

 

 火、水は定休日なっています

 

 

ご来店お待ちしています

 

 

ブログUP後は品薄状態になる可能性があります

 

 

在庫が無くてもあなたの為にご用意致します

 

 

 交換には工賃がかかります

¥800+TAX

 

特殊形状のハンドルや

グリップが収まらない程短いハンドルがあります

まずスタッフに確認を

自転車を持ち込みして頂けると判断できます

 

 

GS1-S     ¥4800-

 

GS3-L       ¥6900-

 

 

 

  

 

fb-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

 

instagram-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

au5

↑ Click!!! ↑

 

 

 

☆☆ 神楽坂は即日納車可能!☆☆

readytogo_180514

 

 店案内

 

 

 

http://ysroad.co.jp/uec/kagurazaka/

↑ 神楽坂スペシャルページはこちらをClick!!! ↑