【神楽坂店】話題の折り畳みE-BIKE試乗しました!!
by: 大澤知泰

 

 

どうも皆さん。神楽坂出張スタッフ大澤です。

 

暖かい日が多くなって

 

自転車に丁度いい季節が近づいてきましたね。

 

今回は当店でも多数お問合せ頂いてる折り畳みE-BIKE

 

の試乗インプレッションをしてみたいと思います。

 

 

hqp02_950-832-3

 

 

HARRY QUINN PORTABLE E-BIKE

 

 

デザインはもうブロ〇プトンにしか見えない

 

ですが、こちらはちゃんとE-BIKEです。

 

車体重量は14.6キロとかなり軽い車体です。

 

肝心の折り畳み方法ですがめちゃめちゃ簡単!!

 

 

IMG_3348

 

 

まず準備するものは特にありません。

 

工具不要です。

 

 

IMG_3349

 

 

シートポスト付近にあるレバーを引きます。

 

 

IMG_3350

 

 

レバーを引くとこのように連結していた

 

部分が分離します。

 

 

IMG_3351

 

 

車体を上に持ち上げて

 

 

IMG_3352

 

 

 

後輪部分を巻き込むようにすればオッケーです。

※ハンドルの部分は大澤都合により省略

 

ここまで約一分程です。非常に簡単ですね。

 

女性の方でも慣れれば楽に出来るかと思います。

 

このままキャスターでコロコロ移動するもよし

 

シートポストを一番下まで下げると

 

後輪部分を押える形になるので持ち運びも簡単

 

 

それでは乗ってみましょう!!

 

IMG_3347

 

お店近くの路地にある坂でテスト

 

フロントモーターなので、走行中の安定感はいいですね。

 

アシストはLOWモードは正直アシスト効いてる?

 

と感じますが、HIGHモードはグイグイと加速します。

 

アシストを切った状態での走行ではフロントモーター式

 

特有のハンドリングの重さがちょっと目立ちますかね。

 

抵抗感があるので、ペダルがちょっと重く感じます。

 

 

 

それでも個人的には軽量な車体と手軽な

 

折り畳み機構、最大80キロ走行可能なバッテリー

 

を考えると日常使いや、旅行などの出先など

 

幅広く活躍してくれると思います。

 

正直かなりオススメですね。

 

気になった方は是非店頭でご確認ください。

 

 

 


 

 springpopkagura

 

 

fb-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

 

instagram-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

au5

↑ Click!!! ↑

 

 

 

☆☆ 神楽坂は即日納車可能!☆☆

readytogo_180514

 

バナー 

 

http://ysroad.co.jp/uec/kagurazaka/

↑ 神楽坂スペシャルページはこちらをClick!!! ↑