【スタッフブログ】NEWマシンでヤビツ峠に挑戦!!
by: 大澤知泰

 

どうも皆さん。神楽坂ほぼ常駐スタッフ大澤です。

 

先日、新しいロードバイクを組み上げたので

 

実は一回も行ったことのないヤビツ峠に試走がてら

 

行ってきました。

 

 

そんでNEWバイクはこちら!!

 

 

IMG_3576

 

 

KOGA KIMERA ROAD PRO UD

 

実はあまり乗ってる人を見かけないレアなブランド

 

カーボンのロードは久々に乗りますがやはり軽い!!

 

普段クロモリのグラベルロードばかり乗ってるので

 

めちゃめちゃ軽く感じます。

 

とりあえず現地までは自走で行きます。

 

自宅からスタート地点のコンビニまでは約80キロ。

 

アップには丁度いい距離だなんて最初は思ってました。。

 

 

IMG_3690

 

 

そんなこんなでスタート地点の某コンビニに到着。

 

しかし。。。もう足が既に三割ほど売り切れ状態。。。

 

国道246号線侮っていましたね。意外とアップダウンが多い

 

しかしここまで来たら引き返せません。

 

意を決して登ります。

 

 

IMG_3695

 

 

普段コンクリートジャングルの中でしか乗ってないので

 

本物の山の中は悲鳴を上げる体とは裏腹に

 

清々しい気分です。が、太ももにちょくちょく

 

来る限界の知らせが現実を突きつけてきます。

 

てかむしろ限界。。。

 

 

登り初めて30分くらいで

 

やっと菜の花台園地展望台付近を通過

 

そして中々たどり着けないあの看板に

 

心が折れそうになりながら登ります。

 

 

IMG_3693

 

ようやく到着。。。この時点でもう死にそう。。。

 

とりあえず定番の写真をパシャリ。

 

気になるタイムは。。。

 

 

 

IMG_3692

 

 

ま、まあ初めてのヤビツ峠だし

 

そもそもバスの停留所の分岐をミスって道間違えたし。

 

仕方ないよね。。。うん仕方ないw

 

少し休憩して先ほどの展望台まで下ります。

 

 

IMG_3696

 

 

秦野市を一望できるこの景色。。。

 

癒されますね。苦労して登ったかいがありました。

 

さてサクッと下ります。てかKIMERAは下り凄いキレキレ

 

ですね。狙ったラインで下れます。

 

今回はここまで。次回は車体の紹介にしますかね。

 

それではまた次回!!

 

 

bnr_1st_anniv_urban

 

 

 


 

 

 

fb-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

 

instagram-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

 

au5

↑ Click!!! ↑

 

 

バナー

 

http://ysroad.co.jp/uec/kagurazaka/

↑ 神楽坂スペシャルページはこちらをClick!!! ↑