初めましてアーバン店。初めましてe-BIKE。
by: 神楽坂

 

 

始めましての方がほとんどです。

 

スタッフの鈴木と申します。

 

いつもは別店舗にてブログを上げていますが、

 

今日はなんと神楽坂店にお邪魔しています。

 

 

ワイズロード神楽坂店 アーバンe-コミューター

 

店名からして都市での通勤・通学で使う自転車がメインのお店です。

 

 

そこに見慣れない”e”という文字。

 

これ、昨今話題のe-BIKEの略称です。

 

いわゆる電動アシスト自転車と違って、

 

見た目や乗り心地がよりスポーティになります。

 

 

というわけで実際に乗ってみました☆

 

 

 

今回乗ってみたのはコチラ↓

 

 

IMG_3885

 

 

psa1-gallery_2_large

BESV PSA-1

 

 

 

神楽坂店でも人気の一台とのことで、

 

 

人気になる秘訣、確認に行ってきました。

 

 

とにかく『坂』の多い神楽坂では、

 

電動アシストを試すにはもってこい。

 

ちょっとしたゆる坂から、見上げるほどの激坂まで、

 

いくつか走って来たのでインプレ。

 

 

まずよかったのがフロント&リアのサスペンション。

 

 

 

DSC_0133  DSC_0132

 

 

 

 

サスペンションなんて大仰かと思いましたが、

 

 

やっぱり街乗りなら振動は来ない方が良いですよね。

 

 

最初は変な感覚でしたが、帰ってくるころには楽しくなっていました

 

なんとも、不思議な感覚だなあ…

 

 

そして本題のアシストですが、

 

 

 

 

DSC_0134

 

 

このボタンでアシストの強度を変更して、

 

 

DSC_0135

 

 

 

このモニターで速度や強さなどの数値が確認できます。

 

 

ざっくり感想を言うと、

 

 

めっちゃ楽!!

 

 

この一言に尽きます。

 

 

アシストを入れるとグッと後ろから押してもらう感じ。

 

 

そのあとはそのままの力でスィーっと進みます。

 

 

 

力をあまり使いたくない人や、

 

足の力が強くない方にオススメ

 

 

 

 

また今度別の車体も試してインプレ上げます。

 

こう、ご期待!!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

-e1561368327968

 

 

 

 

fb-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

 

instagram-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

 

au5

↑ Click!!! ↑

 

 

バナー

 

http://ysroad.co.jp/uec/kagurazaka/

↑ 神楽坂スペシャルページはこちらをClick!!! ↑