e-BIKEビギナーの試乗インプレ、二台目!!
by: 神楽坂

9月5日 お詫び

ユニット名に誤りがありましたので訂正いたしました。

 

 

 

先日はどうも。神楽坂”初”ブログを上げました鈴木です。

 

 

前回BESV PSA1を試乗しましたが、

 

 

 

今回はまた別な車体を試乗してみたので軽ーくインプレ。

 

 

さて、今回の試乗車はコチラ。

 

 

 

IMG_3620

 

 

 

 

IMG_3619

 

 

MIYATA CRUISE

 

 

老舗ジャパンブランドの高性能e-BIKEです。

 

 

前回のBESVと違い、見た目はよく見るe-BIKEって感じ。

 

 

サスペンション等もなく、走り心地はどうなのか。

 

 

まず、乗り心地。

 

 

フレームとフォークにはアルミを採用とのことで、

 

 

ペダルに力を掛けた時の反応がGOOD

 

 

アシスト無しでも進みが良かったのはポイント高いですね。

 

 

ブレーキにもSHIMANO油圧ブレーキ搭載なので、

 

 

しっかり止まって、操作性も軽くてイイネ!!

 

 

 

 

そして本題のアシストですが、

 

 

BESVが自社に対し、MIYATAはSHIMANO製

 

 

使い比べてみた感じとしては、

 

 

BESVは、低速からグッと押される感じ。

 

 

SHIMANOはペダルを漕ぐとアシストされる感じ。

 

 

正直好みのわかれるところかと思います。

 

 

個人的にはしっかり漕いでる感というか、

 

 

自転車に乗っているという感触が欲しいので、

 

 

 

SHIMANOユニットの方が好きでした。

 

 

こういった好みを分かったうえで購入できるのは、

 

 

かなーり良いと思います。

 

 

他じゃあまりできませんしね。

 

 

 

 

と言うわけで二回に分けて紹介しました試乗車インプレ。

 

いかがだったでしょうか。

 

まだまだ試乗車は有りますので

 

隙間を見つけてまた紹介していきたいと思います。

 

では、また!!

 

 

 

 


 

 

 

-e1561368327968

 

 

 

 

fb-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

 

instagram-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

 

au5

↑ Click!!! ↑

 

 

バナー

 

http://ysroad.co.jp/uec/kagurazaka/

↑ 神楽坂スペシャルページはこちらをClick!!! ↑