【神楽坂】簡単お手入れスプロケット編
by: 大澤知泰

 

 

どうも皆さん。ほぼ神楽坂スタッフ大澤です。

 

前回、チェーンのメンテナンスのブログ

 

あげてからだいぶ間が空きましたが続きの

 

スプロケットの掃除をやっていこうと思います。

 

 

IMG_4100

 

 

掃除する前のスプロケです。黒い油汚れが歯に

 

付着しています。

 

これを綺麗にしていきましょう。

  

YouTubeなどでよく見るWAKOSさんの

 

洗車動画では、先にディグリーザーなどを散布して

 

ブラシなどで綺麗にしていく事が多いですが、

 

今回はそんなに酷い汚れでもないので

 

私流にやっていきます。

 

 

IMG_4118

 

 

IMG_4122

 

 

マルチフォーミングを全体的に散布

 

モコモコ泡が収まるまで待ちます。

 

 

IMG_4124

 

 

IMG_4125

 

 

ある程度収まったらキッチンペーパーを

 

スプロケの歯の隙間に入れて拭き上げていきます。

 

 

IMG_4128

 

 

今回はそこまで汚れが酷くなかったので

 

かなり端折った感じですが結構綺麗になったと思いますw

 

 どうでした?意外と簡単でしょ?

 

今回使用したWAKOSのケミカル類は

 

ワイズロード各店で購入可能です。

※一部店頭で在庫していない店舗もあります。

 

また、店頭での洗車イベントやYouTubeで洗車動画が

 

結構上げられているので参考にしながらやってみても

 

良いと思いますよー

 

 愛車のメンテナンスを自分の手でやってみませんか?

 

 

 

 


 

 

 

fb-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

 

instagram-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

au5

↑ Click!!! ↑

 

 

 


バナー

 

 

http://ysroad.co.jp/uec/kagurazaka/

↑ 神楽坂スペシャルページはこちらをClick!!! ↑