【神楽坂店】【スタッフバイク】荷物運びにラック×カゴ×バック×ネットというご提案
by: 鶴田紘平

神楽坂店の常駐スタッフ鶴田です

 

今回は私が近所の買い物用に使用している自転車に

 

ちょっとしたカスタムをしたのでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

近所で買い物をする時などに荷物が積めるように

 

街乗り自転車にはフロントラックを付けています。

 

 

 

IMG_3715

 

 

 

 

IMG_2225

 

 

 

商品名はアデプトのトラスポーターラック

 

¥4,600+税

 

 

中空アルミ合金で軽くて耐荷重は10キロまで耐えてくれます。

 

 

 

ラックだけだと荷物が落ちてしまうので買い物をするときは

 

ラックの上にこのカバンを装着しています。

 

 

 

IMG_3717

 

 

 

IMG_2226

 

 

 

アデプト フォワーダー

 

¥6,800+税

 

 

 

同じメーカーのバックだけあってこのラックとバックは相性が抜群なんです!

 

その理由がコチラ

 

 

 

IMG_3719

 

 

 

IMG_2228

 

 

 

バックの下にラックと固定できるストラップが

 

付いていて工具不要で固定可能

 

 

 

 

 

い物をバックに詰め込んで移動してストラップを

 

ワンタッチで外して家にそのまま持ち込むことが出来てこれがまた便利♪

 

 

 

 

 

普段はこのスタイルで使っていますが買い物の予定が無くて

 

バックを持ってなかったのに荷物が出来てしまった時なんかは困ります。

 

 

そこで急な手荷物にも対応できるように追加カスタムです!

 

 

 

IMG_3723

 

 

 

IMG_3722

 

 

 

カゴ付けました!

 

※カスタムとかいってただのカゴかよ!っていうツッコミはご遠慮下さい。

へこみます(´・ω・`)

 

 

 

取り付けたカゴは

 

 

 

IMG_2222

 

 

 

IMG_2224

 

 

 

アデプト ワイヤードアーバン バスケット Sサイズ

 

¥3,000+税

 

 

アデプト スライダブルボトムステー

 

¥800+税

 

 

 

この2つで取り付け可能です!

 

カゴだけだと荷物が落ちそうで心配という方にはこちらがおすすめ

 

 

 

 

IMG_2227

 

 

 

 

トピーク カーゴネット

 

¥520+税

 

 

 

IMG_3734

 

 

 

IMG_3735

 

 

 

フックが6カ所ついているのでカゴ全体を覆って荷物の飛び出しを防いでくれます

 

 

カゴを付けるとバックは用済み?

 

いえいえ!ちゃんと使えます!

 

 

 

 

IMG_3726

 

 

 

 

IMG_3731

 

 

 

 

IMG_3733

 

 

 

 

バックがカゴの底面とジャストフィットして隙間からストラップを出して

 

ラックと固定することが出来るので段差でバックが飛び出す心配もありません♪

 

 

 

 

取付けたカゴは高さが130mmとちょっと浅めなので高さのある荷物を

 

運ぶときはバックを併用すると安心して運べます!

 

 

 

 ご紹介したパーツは全て当店で在庫していますので取付のご相談等は

 

お気軽にご連絡ください!

 

 

 

 

-e1561368327968

 

 

 

fb-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

 

instagram-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

 

au5

↑ Click!!! ↑

 

 

バナー

 

http://ysroad.co.jp/uec/kagurazaka/

↑ 神楽坂スペシャルページはこちらをClick!!! ↑