【試乗インプレ】話題のE-GRAVEL乗ってみました‼
by: 大澤知泰

 

どうも皆さん。ほぼ神楽坂スタッフ大澤です。

 

前回、ブログでお伝えした通りMIYATAのE-GRAVEL

 

ROADREXの試乗車が入荷しましたー!!

 

なので今回はインプレをしてみたいと思います。

 

 

IMG_4379 

 

MIYATA ROADREX

 

 

IMG_4378

 

 

サドル高は普段ロードバイクで合わせている高さから

 

1㎝ほど低くした状態ですが、ハンドルの位置の高さが

 

良くわかりますね。ヘッドチューブが長いため

 

自然と上体が起きたリラックスポジションになります。

 

では早速試乗してきましょう。

 

 

IMG_4381

 

 

試乗してまず感じたことは意外とタイヤの転がりが軽いことです。

 

45mmと太目のタイヤですが、中央のノブが詰まっている形状なので

 

これが一番影響しているのかと思います。

 

 

IMG_4382

 

 

ハンドリングはゆったりとした感じで

 

ロードバイクみたいにクイックなハンドリングではないですね。

 

ただ安定感は凄いです。

 

 

IMG_4380

 

 

肝心のアシストですが、シマノSTEPS6180は

 

8000系のアシストユニットと比べて最大トルクを少し抑えた仕様

 

とのことですが、正直な話そこまで気にならないかなって感じですね。

 

上り坂では確かに8000系のユニットの方がパワーを

 

感じやすいかもしれないですが、6180ユニットも

 

軽いギアにハイモードで走るとスルスルと上りますので

 

そこまで差はないかなっていうのが個人的な感想ですね。

 

ここ数年盛り上がりを見せてるグラベルロード

 

ツーリングやオフロード走行も可能な万能バイクの

 

最新E-BIKEを是非、試乗してみてください!!

 

 

試乗は無料!

 

試乗をご希望の方は

 

ご来店前にお店にお電話をお願いします。

 

試乗車のメンテナンス等で

 

乗車できない場合がございます。

 

ご来店の際は、15時30分までにお越しください。

 

試乗時間は夕方16時まで。

 

写真付きの公的身分証をご持参ください。

(運転免許書、パスポート等) 

 

※悪天候時はご試乗できません。

 

 

 


 

 

 

 

-e1561368327968

 

 

 

 

fb-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

 

instagram-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

 

au5

↑ Click!!! ↑

 

 

バナー

 

http://ysroad.co.jp/uec/kagurazaka/

↑ 神楽坂スペシャルページはこちらをClick!!! ↑