本来の用途とは違いますが・・・E-BIKE用チェーンルブを過酷な環境で使ってみました。
by: 藤平悠介

当ブログをお読みの皆様こんにちは!

 

神楽坂店の藤平です。

 

 

 

自転車のチェーンにオイルを塗る

 

 

メンテナンスとしてかなり重要な項目の一つです。

 

 

チェーンに塗布するオイルには沢山の種類がありますが

 

当店で扱うようなE-BIKE用

 

ちょっとニッチな製品があるんです。

 

 

 

 

 

lube1

 

FINISHLINE

e-Bike Chain Lube

 (120ml ¥1,200+TAX)

 

 

 

E-BIKEの多くに採用されているセンターモーター方式

 

チェーンやギアなどに掛かる負荷が、一般的な自転車よりも

 

かなり大きいので、こまめな注油がオススメです。

 

 

そんなE-BIKEの為に開発されたこちらの商品ですが

 

「汚れにくさ」を売りにしており

 

とある界隈では「撥水力が凄い!」と話題に。

 

 

お値段も割とお手頃なので

 

自分の自転車で実験してみました。

 

 

 

DSC_0508

 

DSC_0508

 

マシンが泥まみれになるコンディションのコースで

 

駆動系には泥がほとんど付着せず!!

 

 

本来の用途とは離れていますが

 

過酷なコンディションで戦うシクロクロスなどでも

 

活躍出来るのではないでしょうか・・・

 

 

私のシクロクロスシーズンはまだ数戦残っているので

 

実地実験を続けてみます。

 

 

ドライタイプのルブとの事なので

 

泥だけでなく、乾燥したコンディションの砂浜や

 

土埃が舞うような芝コースでも、チェーンが異物を拾って

 

ジャリジャリになりにくい事を期待出来ますね!

 

 

E-BIKEに乗っている方だけでなく

 

自分を人柱にして実験をしてみたいような方にも

 

とてもオススメです。(笑)

 

 

是非ご検討下さい。

 

 

 


 

 

POP_200128_

 

 springpopkagura

 

 

-e1561368327968

 

 

 

 

fb-kagura

 Click!!! 

 

 

  

int-kagura

 Click!!! 

 

 

 

 

au1202

 Click!!! 

 

 

バナー

 

http://ysroad.co.jp/uec/kagurazaka/

↑ 神楽坂スペシャルページはこちらをClick!!! ↑