MIZUTANI Seraphの試乗車が期間限定で登場です!!なかなか見る事が無いE-BIKEですのでぜひ♪
by: 鈴木達也

 
 
 
 
 
どうもこんにちは、神楽坂店スタッフのスズキです。
 
 
 
少しずつ日照時間も伸び、
 
 
自転車に乗る機会も増えてきたかと思います。
 
 
 
 
つまり試乗できる機会も増えてきたってことですね(無理矢理)。
 
 
 
 
今日はMIZUTANI自転車様から、
 
 
期間限定でお借りしているE-BIKEの試乗車をご紹介です。
 
 
 
 
DSC_0225
 
 
 
 
DSC_0226
 
 
 
『E-01S』
 
 
¥380,000+tax
 
 
 
 
 
 
 
『電気が切れても、普通のロードバイクのように軽快に走れること』
 
 
 
このコンセプトのもとつくられた【E-01S】は
 
 
軽量なアルミフレームや極太なフルカーボンフォーク、
 
 
グラベルロードジオメトリ、
 
 
耐久性の高いContinentalタイヤ、
 
 
クッション性の良いSelleSMPサドルを採用するなど、
 
 
長時間、長距離を快適に走れるつくりとなっています。
 
 
 
 
 
こういったアッセンブリはさすが老舗MIZUTANIさんだと思います。
 
 
 
 
さて、細かく見ていきましょう。
 
 
 
まずカラーリング。
 
 
 
 
 
seraph_headtube_img
 
 
 
DSC_0226
 
 
 
 
写真だとわかりにくいかと思いますが、
 
 
 
偏光で色味の変わるパールホワイト
 
 
普通のホワイトよりも高級感があって
 
 
個人的には好みです。
 
 
 
 
 
 
shimano_steps_img
 
 
 
seraph_deore_img
 
 
E-01S_fork
 
 
 
駆動系周りはホイールまでSHIMANOで統一
 
 
ドライブユニットにはSHIMANO STePS 8080を採用し、
 
 
あらゆる場面でトルクの効いたアシストをしてくれます。
 
 
変速周りはDEORE 10sがきびきびとした操作性でGOOD。
 
 
引きが軽く制動力の強い油圧ディスクブレーキを標準装備。
 
 
 
 
seraph_conti_ultla32C_img
 
 
seraph_saddle_img
 
 
 
タイヤにはContinentalの700×32ⅽを装備
 
 
耐久性に優れ、32ミリ幅も街乗りからサイクリングまで、
 
 
バランスの良いタイヤ幅かと。
 
 
 
 
Selle SMP TRK Mediumのサドルはお尻に優しく、
 
 
初めてのスポーツバイクでありがちな、
 
 
乗っててお尻がめちゃくちゃ痛いってことは
 
 
あまりないかと思います。
 
 
 
 
 
seraph_ridedistance_info
 
 
 
そして走行可能距離の目安はこんな感じ。
 
 
 
 
seraph_geometry_img
 
 
 
サイズは500と500Sのツーサイズ展開
 
 
なんと今回どちらのサイズも試乗可能です!!
 
 
 
 
さて、試乗にあたっての条件ですが、
 
 

試乗は無料!

試乗をご希望の方は

ご来店前にお店にお電話をお願いします。

試乗車のメンテナンス等で

乗車できない場合がございます。

ご来店の際は、16時30分までにお越しください

試乗時間は夕方17時まで。

写真付きの公的身分証をご持参ください。

(運転免許書、パスポート等)

※悪天候時はご試乗できません。

 
 
 
ご来店お待ちしております。