私イチオシ!ドイツブランドの最新E-BIKE在庫&試乗車あります!
by: 藤平悠介

当ブログをお読みの皆様こんにちは!

 

神楽坂店の藤平です。

  

 

 

私イチオシブランドcorratecの最新E-BIKE

 

 

 

 

 

 

20190919_003-2

 

E-POWER SHAPE PT500

 

 

当店に在庫ございます!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2391

 

現物を見るとカタログでは分からない

 

良い点、悪い点がハッキリと分かりますが

 

実際に見て思ったのは

 

カタログどおり塗装がカッコいいという事。

 

 

  

ご紹介するにあたり、先に悪い点を挙げるとすると

 

バッテリー取り外し、取付の手間が大きく

 

充電の度に外すのはちょっと面倒そうという点。

 

 

 

 

 

 

IMG_2393

 

フレームに充電ポートがあるため

 

屋内保管で車体にそのままケーブルを

 

繋げる環境なら問題ありません

 

それ以外の場合充電は億劫になってしまいますね。

  

 

 

 

 

 

 

IMG_2397

 

ホイール取付規格はディスクブレーキ化に伴い

 

高剛性なスルータイプに進化。

 

 

漕いだパワーを無駄無く受け止めますし

 

ブレーキングの安定感も高まります。

 

 

 

 

 

 

IMG_2399

 

IMG_2401

 

各部パイプの太さや形状を工夫してあり

 

剛性の高いヘッド周り、ダウンチューブ形状と

 

振動吸収性の高いリア周りを組み合わせや、

 

跨りやすい設計のトップチューブ高など

 

corratecの定番クロスバイク「SHAPE」シリーズのノウハウを

 

余す所なく使っています。

 

 

 

 

 

 

DSC_0483

 

私もcorratecのバイクを愛用していますが

 

アルミフレームとは思えない振動吸収性は健在のようですね。

 

 

 

 

 

 

IMG_2402

 

バッテリー取付、取り外しの難度は上がってしまいましたが

 

他社と違うバッテリーマウント形式を採用した事により

 

ダウンチューブにボトルケージを取付可能。

 

 

これ、スポーツバイク乗りとしては地味に嬉しいポイントです。

 

カタログによるとダウンチューブの剛性も高いみたいですね。

  

 

 

 

 

 

  

IMG_2404

 

アシストユニット取付部分は

 

フレームとユニットの間にスペーサーなどを介さない

 

ダイレクトマウント方式。

 

 

アシストユニットとフレーム間の剛性が高く

 

ダイレクトなペダリング感に貢献します。

 

 

フレーム加工の精度が高くないと出来ない方式なので

 

corratecのアルミ成型技術の高さが窺えますね。

 

 

 

 

 

 

IMG_2405

 

私がcorratecでイチオシするポイントの

 

LPC(ロープロファイルチェーンステー)も健在

 

 

スルー化にてエンド付近の形状が変わった為

 

私のバイクよりもカッコいい形になってますね・・・

 

 

走行の振動でチェーンが暴れても

 

フレームにヒットして不快な音や感覚を出す事が少ないです。

 

 

P-RD-M6000-GS_15968_1_750_750

 

 

この形状でもチェーンがフレームにヒットするような

 

悪路を走っちゃう系ライダーにも安心の

 

スタビライザー付きリア変速機を採用。

 

 

スイッチをオンにすればチェーンの暴れを

 

抑制してくれるので、LPCと組み合わせれば

 

ほぼフレームに接触する事は無いでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_2409

 

リアエンド形状を見る限りブレーキ台座周りの剛性も

 

かなり良い感じですね。

  

 

高性能な油圧ディスクブレーキのパワーは

 

受け止めるフレーム剛性が無いと生かせませんので

 

スルーアクスル化も含めこの辺りがしっかりしているのは

 

MTBのノウハウに強いジャーマンブランドらしいですね!

 

 

 

 

 

 

IMG_2411

 

 

細かいポイントとして「おっ!」と思ったのが

 

ハンドル端に取り付けられているアルミのエンド

 

 

壁に立てかけたり、地面に寝かせたりすると

 

バーエンドが削れていくので

 

プラスチック製でなくアルミ製なのは嬉しいです。

  

 

ネジで締めるタイプなので、いつの間にか紛失している

 

スポーツバイクあるあるも防げます。

  

 

アルマイトカラーもワンポイント効いていて

 

カッコいいですね!

  

 

当店には現在両サイズありますので

 

現物のカラーを実際に見たり

 

跨ってサイズ確認をする事は可能です。

 

 

44サイズの車体は試乗車ですので

 

実際に走行していただく事も可能!!

(※試乗には顔写真付きの公的な身分証明書が必要となります)

 (※試乗は晴れた日の夕方までの受付となります。)

 

 

実際に試乗されたお客様からは

 

かなり評価の高い一台となっており

 

特に「アシストの切れる速度域になっても進みがいい」

 

というコメントをいただく事が多いですね。

 

 

私イチオシのブランドです

 

気になった方は是非

 

神楽坂店までお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 springpopkagura

 

 

-e1561368327968

 

 

 

 

fb-kagura

 Click!!! 

 

 

  

int-kagura

 Click!!! 

 

 

 

 au20200302-2

 Click!!! 

 

 

 

 

バナー

 

http://ysroad.co.jp/uec/kagurazaka/

↑ 神楽坂スペシャルページはこちらをClick!!! ↑