【メンテナンス】その自転車の空気、何日前に入れましたか??
by: 鈴木達也

 

みなさん!!

 

今乗っている自転車の空気圧大丈夫ですか!!??

 

 

 

 

スポーツバイクのみならず、

 

しっかりと管理してあげないといけない空気圧

 

 

 

実はタイヤごとに指定の空気圧があります。

 

 

幅とかタイヤ径じゃありませんよ!!

 

 

 

DSC_0278

 

 

 

 

ちょっと見えづらいですがINFLATE TO~と

 

 

色々な数値がモールドされています。

 

単位は違いますが全て同じ数値です。

 

 

DSC_0279

 

 

こちらはMAX値のみの表記ですね。

 

 

 

これらを守らなかったり少ない空気圧で乗り続けると…

 

 

 

 

IMG_2644

 

 

 

中のチューブをリムとタイヤで削り、

 

 

パンクの原因になることがあります。

 

 

 

画像は実際に低空気圧で走り続けた結果、

 

 

空気が抜けるようになってしまった一例です。

 

 

 

 

自転車通勤中にパンクした!!

 

なんて考えただけでゾッとしますよね。

 

 

空気を入れる際はコンプレッサーなどではなく、

 

ケージ付きの空気入れをご利用ください。

 

  


 

 

 

20200412ue

 

 

bnr_tukin_2005_

 

 

-e1561368327968

 

 

 

 

fb-kagura

 Click!!! 

 

 

  

int-kagura

 Click!!! 

 

 

 

 au20200302-2

 Click!!! 

 

 

 

 

バナー

 

http://ysroad.co.jp/uec/kagurazaka/

↑ 神楽坂スペシャルページはこちらをClick!!! ↑