定番メーカーの使いやすい充電タイプ入荷しました!
by: 藤平悠介

ampp500_03

 

 

 

 

 

 

当ブログをお読みの皆様こんにちは!

 

神楽坂店の藤平です。

 

 

 

自転車の公道使用で不可欠な物の1つ

 

ライト

 

 

色々なメーカーから、色々なモデルが出ており

 

「どれがオススメですか?」と聞かれると

 

ちょっと悩んでしまう物でもあります。

(※使用環境によりオススメが変わる為)

 

 

そんな自転車用ライトにも

 

いわゆる定番のメーカーがあります。

 

sns

CATEYEですね。

 

 

 

 

gaze_guidance_mark_detail_11

 

自転車業界に限らず

 

街などで頑張る反射材などに強いメーカーです。

 

 

そんな定番メーカーから

 

使いやすいライトが入荷しています!

 

 

 

ampp500_01

 

 

CATEYE

AMPP500

HL-EL085RC

¥5,000+TAX

 

 

 

 

CATEYE独自の配光技術

 

OPTICUBEテクノロジーを採用しており

 

500ルーメンという明るさだけじゃない路面の見やすさと

 

対向車への配慮を両立しています。

 

 

 

 

 

ampp500_left

 

本体のサイド部分にもレンズが伸びているので

 

横方向の被視認性が高いのが良いですね!

 

 

バッテリーはランニングコストの低い充電式

 

端子はMicro USBなので、スマホなどの充電と

 

同じケーブルで充電出来る方も多いのでは?

 

 

 

 

71e8cbe444cf2ac175f076f155bf0c13a4e4ee94

 

 

土台部分もCATEYEお得意のフレックスタイトブラケット

 

22~35mmのパイプにカッチリと固定可能です。

 

 

私も通勤にフレックスタイトブラケットを採用している

 

CATEYEのライトを愛用していますが

 

振動などでズレたりする事は無いですね。

 

 

万が一ブラケットが破損しても

 

単品販売で入手が可能なので安心ですし

 

自転車が複数ある方はブラケットを追加で購入すれば

 

一台のライトをサッと移動出来て便利ですよ!

 

 

 

 

 

5341831n_01

別売りのブラケットにはヘルメットマウントもあるので

 

視線の方向を照らすサブライトとしての使用もOKです。

 

 

ブラケットの多彩さもCATEYEの魅力ですね!

 

 

なお、フレックスタイトブラケットは

 

構造上逆さ付け(ハンドル下側への取付)も可能ですが

 

本日ご紹介のモデルはハンドル上部への取付を想定した

 

配光設計となっているようなのでご注意下さい。

 

 

本体重量は117g

 

 

 

ampp500_main

 

サイズはちょっと大き目ですが、

 

八角形のアルミ製ボディはなかなかカッコイイですね!

 

 

モチロン防水なので雨天での使用もOKです。

 

 

CATEYE製品の良い所は

 

二年間の製品保証

(※ライト本体のみの保証となります)

(※正常な使用での破損のみ対象となります)

(※購入時のレシートは保証書と共に大切にご保管下さい)

 

 

 

クオリティに自信があるからこそ出来るサービスです。

 

自転車用ライトは振動の影響をモロに受けるので

 

破損も意外と多いんですよね。

 

 

定番メーカーの明るめライト!

 

是非ご検討下さい。

 

 

 

 

 

 


 

 torikumi

 

 

 

-e1561368327968

 

 

 

 

fb-kagura

 Click!!! 

 

 

  

int-kagura

 Click!!! 

 

 

 

 au20200302-2

 Click!!! 

 

 

 

 

バナー

 

http://ysroad.co.jp/uec/kagurazaka/

↑ 神楽坂スペシャルページはこちらをClick!!! ↑