人気ブランドのノウハウを生かしたお求めやすい一台!試乗車も在庫しますよ!
by: 藤平悠介

当ブログをお読みの皆様こんにちは!

 

神楽坂店の藤平です。

 

 

当店で一番売れているブランドと言えば

 

やはりBESVですね。

 

 

E-BIKE専門という特殊性から

 

他のメーカーに比べ豊富なラインナップ

 

ブランドコンセプトである「ビューティフル、スマート」

 

という単語通りのデザイン性を兼ね備えており

 

スポーツバイクに慣れ親しんだ方よりも

 

どちらかと言えば初めての方に

 

多く選ばれている印象です。

 

 

そんなBESVの国内正規代理店である

 

㈱BESV JAPANが手掛ける日本向けE-BIKEブランドが

 

VOTANI by BESVです。

 

 

ブランドネームはオランダのE-BIKEブランドですが

 

優れたデザイン性やコストパフォーマンスは

 

BESVらしさをしっかりと感じますね。

 

 

BESVとの大きな違いとしては

 

ラインナップの価格帯ですね。

 

 

 

 

product_h3_001

 

 

 

product_q3_001

 

 

今のところ2モデルしかラインナップしていないものの

 

¥132,000+TAXという価格は

 

電動アシスト自転車を扱う他メーカーも

 

顔面蒼白になるレベルではないでしょうか。

 

 

いわゆる「ママチャリ」と呼ばれる

 

お手頃な価格の自転車文化が根付いた日本市場では

 

スポーツ走行性能を求めたモデルよりも

 

お手頃で使いやすいモデルをお求めの声が多いので

 

「良い所を突いてきたなぁ」というのが個人的な感想です。

 

 

価格帯はお手頃でも

 

使いやすいポイントはしっかり押さえているのが

 

VOTANIの凄い所。

 

 

 

 

 

ps1_red (1)

 

比較対象としてBESV PSA1と比べてみましょう。

 

 

 

 

 

detail_h3_06_large

 

大きく違う点としてまずはサスペンション

 

 

どちらも20インチのタイヤを採用した小径車で

 

タイヤ径として少し安定性が低い為

 

サスペンションを採用していますが

 

PSA1が前後サスペンションなのに対して

 

VOTANIはフロントのみ。

 

 

安定性を確保する別のアプローチとして

 

H3、Q3はフロントにモーターを搭載。

 

 

二輪駆動にする事でパワーを分散し

 

接地面積の小さい小径タイヤでも

 

安定した走行が可能です。

 

 

 

 

 

product_h3_001

 

後部サスペンションが無い分低床での設計が可能なので

 

H3はトップチューブ上に専用のカゴが付属

 

 

 

 

detail_h3_12_large

 

(ご希望あれば取り外しての販売も可)

 

 

 

 

product_q3_001

 

Q3はフレーム上を簡単に跨げる形状を実現しています。

 

 

 

ブレーキ周りも簡素化

 

 

 

 

detail_h3_06_large

 

PSA1がディスクブレーキなのに対し

 

VOTANIは基本がVブレーキ

(※Q3はリアのみローラーブレーキ。)

 

 

雨天などでの制動力などは落ちますが

 

ディスクブレーキよりも一般的な自転車店でもメンテナンスしやすく

 

街乗りでのご使用などには良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

detail_h3_09_large 

 

変速周りも簡素化

 

 

メンテナンスの頻度がとても低い

 

内装型の変速機を採用しており

 

チェーンカバーがしっかりとした物になる為

 

ロングスカートやダボっとしたパンツなどで乗る場合も安心。

 

 

内装変速機の大きいメリットが

 

両脚スタンドの取り付けに対応する事。

 

 

 

 

 

 

detail_q3_11_large

 

メーカーより専用品が出ていますので

(※Q3のみ。H3は取付不可なので注意。)

 

荷台に荷物を載せて駐輪する際の安定性や強度に

 

不安を感じません。

 

 

小径車は荷台周りのクリアランスが大きく

 

荷物の重心も低いので実は積載に強いんです。

 

 

 

detail_h3_10_large

 

後部サスの付いたPSA1では難しかったサイズの荷台や

 

フロントキャリアもVOTANIにはラインナップされていますので

 

お買い物などにオススメしやすいですね。

 

 

低床設計の為、大きい荷物を積んでも乗車しやすいです。

 

 

 

 

detail_h3_03

 

コントロールスイッチは簡素な物に

 

コストの兼ね合いもあるので仕方ないですが

 

ココはPSA1などに採用されている物の方が良いですね。

 

 

良い点を挙げるのであれば

 

ライトやスマホホルダーなどと取付位置が被らないので

 

アクセサリーとの相性は良くなります。

 

 

その他コストダウンを感じた点として

 

メーカーロゴやモデル名のカラーリングは

 

塗装ではなくステッカーになっています。

 

 

特に問題は出ないと思いますが

 

長期間のご使用時には

 

紫外線などによる影響を受けやすいかもしれません。

 

 

逆に考えるなら

 

ステッカーを剥がせば無地に出来ますので

 

個性を出したい場合は

 

何か別のステッカーにしたりしやすいですね。

 

 

 

街乗りにオススメしたい点として

 

付属品の多さが嬉しい所。

 

 

先に紹介したチェーンカバー以外に

 

H3にはライト、ベル、フェンダー、片足スタンド

 

 

 

 

detail_q3_10_large

 

Q3にはさらにサークル錠も付属。

 

 

 

 

 

detail_q3_05

 

ライトはバッテリーから電源供給で

 

フロントキャリアを取り付けた場合も隠れない位置に

 

取付出来る構造なのが嬉しいですね。

 

 

 

 

 

detail_q3_02_large

 

バッテリー本体は

 

BESVの他車種に採用されている物と共通で

 

最大航続距離80㎞のアシストが可能。

 

 

フレーム内部に搭載出来る設計は

 

とてもBESVらしさが出ていますね。

 

 

 当店では今まで通常在庫していなかったのですが

 

かなりの勢いでご注文をいただいている為

 

今後H3を通常在庫

 

Q3に関しては試乗車をご用意する予定です。

(※入荷、組立完了したら別途ブログにUPします)

 

 

お手頃でカッコよくて使いやすい一台!

 

是非ご検討下さい。

 

 

 


 

 

納車前整備で初期不良が発覚した場合について

 

 

 納車前整備で初期不良が発覚した場合、

 

同一商品をメーカーから手配いたしますが、

 

世界的なスポーツバイク需要の高まりにより

 

メーカー問わず品薄状態が続いております。

 

そのため同一商品の手配に数日~数か月かかる場合がございます。

 

長期間の場合は、商品変更やキャンセルを承ります。

 

 また、小キズ等の乗車に支障の無い初期不良に関しては、

 

若干のお値引きでご対応させていただく場合がございます。

 

万一の際は、大変ご迷惑をお掛けしますが

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 


 


torikumi

 

 

yso

 

 

有料化ポスターイメージ

 

 

-e1561368327968

 

 

 au20200302-2

 Click!!! 

 

 

 

fb-kagura

 Click!!! 

 

 

 

 

int-kagura

 Click!!! 

 

 

 

バナー

 

http://ysroad.co.jp/uec/kagurazaka/

↑ 神楽坂スペシャルページはこちらをClick!!! ↑