【中野店】迷ったらコレ!とメーカーも言い切る名タイヤ「RACE A EVO3」!
by: 小西真人

IMG_8742

 

 

 

 

 

 

ここだけの話ですが。

 

初めてこのタイヤを使ったとき、それほど「スゴイ!」と思いませんでした。

 

 

乗り味が硬くて振る舞いにキレがない、捉えどころのないタイヤと感じたのは

・・・事実です。

 

 

今にして思えば自分がこのタイヤの本質を理解していなかっただけとも・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_8737

 

 

 

 

〇PANARACER RACE A  EVO3  ¥5,410-+TAX(1本)

 

 

このタイヤの最大の強みは「A=オールラウンダー」ということ。

 

 

ハイグリップな「ZSGデュアルコンパウンド」でトラクション性能を高めて

尖った形状の「ALL CONTACT TREAD SHAPE」で走りの軽快感を作り出し

タイヤ全周に渡って配された「PROTITE SHIELD」で耐パンク性能アップ。

 

タイヤに求める基本的な性能が全てここに詰まっています。

 

 

 

最初に「乗り味が硬い」と感じたのもサイドウォールまで耐パンクベルトで

ガードしていたら当然と言えば当然。

 

25C幅で240gと少々重く感じるのも、パンクに強いと考えればアリかと。 

 

 

 

 

レース使用に特化したようなタイヤなら、もっと軽くて軽快なものもあります。

 

  

ただ、普段乗りから日々の練習ライド、ちょっとしたイベントからレースまで

 

それこそ「オールラウンド」に使えて、パンクにも強い良いタイヤとなると

この「EVO3」はかなり優秀なのでは、と改めて思います。

 

 

 

 

 

 

IMG_8735

 

 

 

 

タイヤが減っている・傷ついている、劣化してシワシワになっている・・・

 

気づいた時が交換のタイミング。

 

 

 

つけっぱなしで色々なシーンで使えて便利な「RACE A EVO3」。

 

迷ったらコレ!です。

 

 

 

 

 

 

営業日は毎日更新!中野店のスペシャルページはこちら!  

 

 

 

 

 


このブログ記事は、販売終了後も掲載予定です。

ご覧いただいている時点での在庫状況に関しては、お電話にてお問い合わせ下さい。

03-3356-2536

火・水曜定休

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-19:00


torikumi

yso

-e1561368327968

 y'sroadAB_1014OL-1 y'sroadAB_1014OL-2