【中野店】アルミフレームに105コンポ、パワメとアシストも付いてこの価格!?
by: 小西真人

IMG_9076

 

 

 

 

 

 

店頭のE-BIKEコーナーを見て、ふと気づきました。

 

 

「これって結構スゴイのでは??」

 

 

 

 

 

 

IMG_9063

 

 

 

 

〇YAMAHA  YPJ-R (XS)

 

¥230,000-+TAX → ¥184,000-+TAX!! 

 

 

 

 

E-BIKEゆえのリアセンターの長さはいかんともしがたいですが。

 

 

ハイドロフォームの軽量アルミフレームにシマノ105(5800)コンポを搭載。

さらにアシストにパワーメーターにサイクルコンピュータまでついています。

 

それでいて車体重量15.2kgとこの手のバイクの中ではかなり軽量。

 

 

 

これなら「スポーツバイクに乗っている」という感覚もしっかり楽しめそう。

 

 

 

  

 

 

 

IMG_9056

 

 

 

 

このバイクのキモとなるドライブユニットとバッテリー。

 

 

フル充電・エコモードでアシスト距離「48キロ」はちょっと少なく思えますが

そもそもこの「YPJ-R」は他とはちょっとスタンスが違います。

  

 

15.2kgという車体の軽さと105(リア11速)コンポのアドバンテージを活かして

通常走行時には基本アシストは「オフ」。

 

上り坂や向かい風、脚が売り切れた時にパワーを入れてライドを助けてもらう

というブースター的な使い方をすると、このバイクの良さがフルに楽しめます。

 

 

 

 

 

 

IMG_9051

 

 

 

 

速度や距離、消費カロリー等の情報を示すサイクルコンピュータとしても使える

マルチファンクションディスプレイ。

  

「W」表記からもわかるように、出力も測れます。

 

 

店頭の試乗車で確認しましたが、しっかり自分の数値に近いところが出てました。

パワーメーター単体で買ったら結構な出費になるだけにこれは嬉しい。

 

 

さすがにGPS機能までは備えていないので、そこはスマートウォッチ等で対応を。

 

 

 

 

 

 

IMG_9059

 

 

 

 

前述のとおりコンポはシマノの「105」。

 

 

ホビーレースでも十分使える(レギュレーション上で参加できるかわかりませんが)

これらのパーツからも、本気のスポーツバイクを目指していることがうかがえます。

 

 

写真を撮り忘れましたが、ブレーキもちゃんと105。

 

車重があるバイクだけに、制動力が高いブレーキの採用は嬉しいポイントです。

 

 

 

 

 

 

IMG_9065

 

 

IMG_9071

 

 

 

 

フレームサイズは430mm・トップチューブ長は508mm。

 

メーカーカタロによれば、適正身長は155cm~。

 

 

 

カラーは「ブラック/ブルー」と「トリコロール」の2色。

 

現行モデルとの違いは基本カラーのみなので、それを考えてもお買い得。

 

 

 

 

「スポーツバイクとE-BIKEの融合」というテーマに最も忠実と思えるYPJ-R。

 

これはトライしてみる価値ありです。

 

 

 

 

 

 

営業日は毎日更新!中野店のスペシャルページはこちら! 

 

 

 

 

 


このブログ記事は、販売終了後も掲載予定です。

ご覧いただいている時点での在庫状況に関しては、お電話にてお問い合わせ下さい。

03-3356-2536

火・水曜定休

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-19:00


torikumi

yso

-e1561368327968

 y'sroadAB_1014OL-1 y'sroadAB_1014OL-2