【中野店】耐パンク・耐摩耗・耐候性に優れたスーパーアーバンタイヤ!
by: 小西真人

IMG_9113

 

 

 

 

 

 

1981年のデビュー以来そのタフさで圧倒的人気を誇るシュワルベ「マラソン」。

 

 

4年間・7万3千キロに渡る実走テストの結果生まれた、結構スゴいタイヤです。

 

 

 

 

この「シュワルベ=マラソン」というイメージが強すぎて。

 

かなり出来の良いロードバイク用タイヤ「ONE」をリリースした時も、

ゴツくてタフなタイヤの様に見られて困ったとかなんとか・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_9117

 

 

 

 

〇SCHWALBE  MARATHON   ¥3,900-+TAX

 

 

 

いくつか派生モデルが出ていますが、これこそがオリジナル。

 

 

 

タイヤセンターには厚さ3ミリにも及ぶ耐貫通パンクベルト。

水ハケとグリップと転がりの全てに優れたトレッドパターン。

摩耗に強く、雨・風・紫外線の影響も受けにくいゴム素材。

タイヤサイド全周に渡って配されたリフレクターライン。

 

 

 

高性能レース用ロードバイクタイヤとは全く逆の方向性ですが

これもかなり「やり切った感」のあるタイヤと言えるのでは。

 

 

 

タイヤ、特に後輪は駆動輪であり体重もかかっているので減りやすいものです。

 

丸いはずのタイヤがちょっと平らになってきた、と気づいたら

思い切って交換してあげましょう。

 

 

 

 

 

 

営業日は毎日更新!中野店のスペシャルページはこちら!  

 

 

 

 


このブログ記事は、販売終了後も掲載予定です。

ご覧いただいている時点での在庫状況に関しては、お電話にてお問い合わせ下さい。

03-3356-2536

火・水曜定休

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-19:00


torikumi

yso

-e1561368327968

 y'sroadAB_1014OL-1 y'sroadAB_1014OL-2