【中野×試乗会】安定感抜群! BENELLI MINI FOLD16
by: 杉浦信

10月18日(木)は社内試乗会が開催されました。多数のメーカーの方々にご協力頂き、今年も大盛り上がり!出展社数40社、ブランド数83、試乗車、展示品数500以上の社内一大イベントです。各メーカー様に朝早くから準備頂き大感謝です!!

 
 
 
今回、ご紹介する自転車はイタリアブランドBENELLI もともとは2011年にバイクのパーツメーカーからスタートしたブランド。1919年に最初のエンジンである75cc・2ストロークのエンジンを開発し、自転車のフレームに搭載。2011年に「ベネリ」は創立100周年を迎え、この年に電動アシスト自転車を発売することを決断したとのこと。昔から自転車に関わりのあるブランドだったのですね!
 
 

bene5

BENELLI MINI FOLD16

販売価格¥158,000(税抜き)

充電走行距離最長;45Km

重量:17.2Kg

 

bene4

 最近のe-bikeに主流のヘッドライト一体型のデザイン。オートバイっぽくてカッコいいです。タイヤは16インチ。太めの2.25のタイヤを装備しています。モーターはフロントハブに配置。その為、フロント側に車重は偏っています。が・・・これが良い結果を生み出しているように感じるのです。実際に乗ってみた感覚は、小径車の割に安定感がよい!通常、車輪の小さな自転車はハンドルがフラつきがちですが、この自転車かなり安定感があります。2.25の太めのタイヤもサポートしてくれているのでしょう。安定感良く非常にリラックスして乗れる自転車です。

 

bene1

 このコントロールスイッチでアシストレベルをコントロールします。OFFも入れると4段階。LOWモードで最長45Km走行可能です。平地、下り坂ではOFFにして走行、登りや疲れた時にアシストモードをオンにするような使い方でさらに遠距離にトライすることもできます。

 

 bene2

個性的なリヤバック。 キャリーローラも標準装備。これがあれば折り畳み時の持ち運びもラクラク!上のダイナマイトピンのようなリングを上に持ち上げるとリアバックを折りたたむことができます。非常にスムース。慣れれば十秒かかりません。車で持ち運び、出先で乗ることはもちろん、自宅での保管、オフィスでの保管も場所を取らないので多用途に使えます。

 

bene3

ブレーキはシマノのVブレーキ!安全にかかわるブレーキにシマノを配備しているところにメーカーの心使いを感じます。最近のe-bikeはディスクブレーキを装備しているモデルが多いのですが、晴れた天候での制動力は必要十二分でした!

そして、変速は内装三段。アシストとの組み合わせで快適に走行できました。持ち運びの際もトラブルが少なく安心です。たたんで良し、乗って良しの最高の自転車です。

当店でも取扱いしようと本気で考えている一台です。

 

 

 

今までになかった、まったく新しいコンセプトのお店「ワイズロード中野店アーバンe-コミューター」electric(電動) eco(エコ) easy(軽快)の要素を取り入れたスポーツサイクルをセレクト。女性・初心者にやさしいスポーツタイプのプレミアムe-バイクを筆頭に、クロスバイク、小径車等、地球環境にやさしいECOなライフスタイルバイクを、真心を持って提案いたします。あなたのライフスタイルに寄り添うバイクを一緒に見つけましょう。お気軽にご来店ください!お待ちしております。

 

 

営業日は毎日更新!中野店のスペシャルページはこちら! 

 

 

 

 ワイズロード中野店 アーバンe-コミューター

Y’sRoad Nakano urban e-commuter

JR中央線・東京メトロ東西線「中野」駅南口から徒歩5分

 

住所 〒164-0011 東京都中野区中央4-61-4 フォルトゥーナ中野 1F
電話番号 03-5328-3670
営業時間

月~金 / 12:00~20:00
土日祝 / 11:00~19:00

定休日

火・水 (祝日除く)