【E-BIKEで中野ポタリング!】黄葉が見れたいいなぁくらいの軽い気持ちで「哲学堂公園」へ。
by: 小西真人

R0013789

 

 

 

 

 

 

この「E-BIKEで中野ポタリング」。

 

 

 

実は行先やらタイミングやらはその日の気分で決めています。

平たく言えば、あんまり深くは考えていません。

 

 

 

今日はちょっと気温も低めで曇り空。

 

コンディションはいまいちですが、自転車に乗っていればそんな日もあります。

 

 

 

というわけで。

 

紅葉にはまだ少し早そうですが、銀杏ならもう色づいているかもと考えて

中野駅から北にある「哲学堂公園」というところに行ってみることに。

 

 

 

 

 

 

R0013768

 

 

 

 

中野店からおよそ2.4Km、時間にして10分くらいでしょうか。

 

 

到着!と思って看板を見てみると、残念ながら公園内は自転車進入禁止らしい。

 

中に入るのは諦めて、とりあえず公園の外をぐるっと一周してみます。

 

 

 

 

 

 

R0013772

 

 

 

 

周回コースの途中に魅力的?な登り坂を発見!

 

 

アシストモードを「TOUR」から「SPORT」に切り替えてちょっと寄り道。

普段なら絶対行こうなんて思わないのに!

 

多少の坂があっても気にせず「行ってみようかな」と思えてしまうのも

E-BIKEならではの楽しみです。 

 

 

 

 

 

 

R0013776

 

 

 

 

哲学堂公園を周回するコースは普通の道路で、あまりフォトジェニックな

場所を見つけられませんでしたが・・・

 

公園を突っ切る妙正寺川沿いに、程よく色づいた並木があったので

そちらでスナップを一枚。

 

 

 

 

 

 

R0013779

 

 

 

 

帰り道。

 

行きの道中で一瞬見かけた、黄色く染まった銀杏の木があった場所にも

ちょっと寄ってみることに。

 

 

こういった寄り道の自由度の高さも自転車ポタリングの醍醐味です。

 

 

 

 

 

 

R0013795

 

 

 

 

そうそう!こういうのを求めていたんだよ!

 

 

 

・・・満たされました。

 

 

 

 

 

さて。

 

次の行先は紅葉山公園(3回目)となるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

営業日は毎日更新!中野店のスペシャルページはこちら! 

 

 

 

 

 


このブログ記事は、販売終了後も掲載予定です。

ご覧いただいている時点での在庫状況に関しては、お電話にてお問い合わせ下さい。

03-3356-2536

火・水曜定休

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-19:00


torikumi

yso

-e1561368327968

 y'sroadAB_1014OL-1 y'sroadAB_1014OL-2