【中野店】メタリックなロゴにディスクブレーキ!スポーツ度を高めたクロスバイク「ROMA3」!
by: 小西真人

IMG_1248

 

 

 

 

 

 

見る角度によってその表情を変える、メタリックなビアンキロゴが

 

チェレステ比率の高いカラーリングのいいアクセントになっています。

 

 

 

 

 

 

IMG_1236

 

 

 

 

〇BIANCHI ROMA3(2018モデル) 

 

¥98,000-+TAX  →  ¥88,200-+TAX!!

 

 

 

ビアンキの大定番クロスバイク「ROMA4」のディスクブレーキ仕様

&パーツグレードを上げたモデルと思いきや。

 

実はフレーム素材のアルミも「4」より軽いものが使われているんだとか。

 

 

過去に例のないほどチェレステ推しのカラーリングですが、フレームカラーが

マット(艶消し)なこともあって、意外とすんなり受け入れられます。

 

 

 

 

 

 

IMG_1258

 

 

 

 

コンポーネントはロードバイク用の「CLARIS」のフラットバータイプ。

なので、ギア構成はフロント2段×リア8段。

  

ココだけ見たら、エントリーグレードのロードバイクに匹敵するような

ハイスピード仕様のパーツアッセンブル。

 

 

 

 

 

 

IMG_1265

 

 

 

 

スピード系クロスバイクのキャラクターに合わせて、タイヤサイズも

700×28Cと細めで路面抵抗が少ないタイプをセレクト。

 

 

リム全面がチェレステカラーなのもディスクブレーキ仕様ならでは。

 

ちなみに2019モデルは普通の黒いリムに戻るんだとか。

この押し出しの強さは2018モデル限りです。

 

 

 

 

 

 

IMG_1273

 

 

 

 

ディスクブレーキはシマノのメカニカル(ワイヤー引き)タイプ。

 

絶対性能よりメンテナンス性を重視といったところでしょうか。

 

 

ブレーキタッチのカッチリ感は、さすがに油圧タイプにはかないませんが

シマノのブレーキレバーと組み合わせているからか操作感は良好。

 

 

 

 

 

 

IMG_1255

 

 

IMG_1270

 

 

 

 

サドルはまさかの「ファブリック」!

 

ビアンキ以外ではまず見かけない、カクカクした形状のグリップも

見た目以上に握りやすいもの。

 

 

身体に触れるポイントには、結構イイモノを奢っています。

 

 

 

 

 

 

IMG_1240

 

 

 

 

フレームサイズは510。

 

適正身長はおおよそですが170cmくらいでしょうか。

 

 

 

 

旧モデルゆえに在庫限りです。

 

ビアンキはやっぱりこの色じゃなきゃ!という方、チェックはお早めに!

 

 

 

 

 

 

営業日は毎日更新!中野店のスペシャルページはこちら!  

 

 

 

 

 


このブログ記事は、販売終了後も掲載予定です。

ご覧いただいている時点での在庫状況に関しては、お電話にてお問い合わせ下さい。

03-3356-2536

火・水曜定休

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-19:00


torikumi

yso

-e1561368327968

 y'sroadAB_1014OL-1 y'sroadAB_1014OL-2