【中野店】普通の自転車でも大事ですが、E-BIKEではより重要です。
by: 今井明

IMG_4130

 

 

自転車のパーツの中で唯一地面と接しているタイヤ。

 

実はタイヤ毎に適正な空気圧設定があり、

 

ほとんどの場合タイヤの側面にちゃんと記載されています。

 

空気圧が高すぎては硬くなって乗り心地やグリップが悪化しますし

 

破裂の危険性もあります。

 

低すぎると抵抗が大きくなったり潰れてパンクしてしまう可能性が高くなってしまいます。

 

一般車でも大事な空気圧ですが、E-BIKEでは更に重要になります。

 

アシストユニットやバッテリーが重い分タイヤの負担が大きく

 

アシストのパワーによってもタイヤの摩耗が早くなってしまいます。

 

ということでしっかり空気が入れられるこちらをお勧めしています。

 

 

IMG_4128

 

 

TOPEAK ジョーブローMAX HP2 販売価格¥3,800(税別)

 

 

11気圧までの高圧対応で、スムーズに空気が入れられるフロアポンプです。

 

 

IMG_4129

 

 

メーターも大型で見やすく空気圧管理がしやすいです。

 

スポーツバイクに多く用いられる3タイプのバルブに対応。

 

シティサイクルにも空気を入れられます。

 

タイヤによりますが理想は走る前に必ず、

 

少なくても1~2週間に一回は空気圧管理をしてあげて下さい。

 

こまめなメンテナンスで快適な自転車ライフを!

 

 

 

 

毎日更新!中野店のスペシャルページはこちら! 

 

 

 

 ワイズロード中野店 アーバンe-コミューター

Y’sRoad Nakano urban e-commuter

JR中央線・東京メトロ東西線「中野」駅南口から徒歩5分

 

住所 〒164-0011 東京都中野区中央4-61-4 フォルトゥーナ中野 1F
電話番号 03-5328-3670
営業時間

月~金 / 12:00~20:00
土日祝 / 11:00~19:00

定休日

火・水 (祝日除く)