【中野店】晴れたのでようやく乗ってみました,欧米で売れているMTBタイプEーBIKE!
by: 今井明

IMG_4226

 

 

 

期間限定でお借りしていたMIYATAのEーBIKE、

 

数日雨で試乗出来なかったのですが

 

晴れ間があったのでようやく乗ってみました。

 

IMG_4196

 

 

MIYATA RIDGEーRUNNER 販売価格¥369、000(税別)

 

 

見た目はかなりゴツいMTB、の割りには

 

通常のEーBIKEと遜色ない21.3kgの車重。

 

 まずはECOモードで乗ってみたところ、

 

漕ぎ出しの加速ではアシストが効いて楽々。

 

幅広ハンドルと太いタイヤで安定感抜群、

 

安心してバイク任せで走ることが出来ます。

 

サスペンションも効いて歩道への乗り上げも

 

ストレスなく純粋に走りを楽しめる仕様。

 

 

 

 本日は結構風が強く、普段なら頑張って漕ぐところを

 

アシストが助けてくれて、まるでいつも通りの感覚。

 

さすがにアシストが切れる24km/h以上の速度は

 

頑張る必要がありますが、そこまでは

 

見た目を感じさせない軽い走りが印象的でした。

 

 

上り坂はECOモードでは少し弱く感じたので

 

ノーマルモードにするとスイスイと上がっていけます。

 

緩い坂ではハイモードとの差はあまり感じなかったので

 

本格的なトレイルで威力を発揮してくれる事でしょう。

 

 

帰りに試しにアシストオフで走ってみると、

 

漕ぎ出しは重いものの、速度が出ればそれなりに走れてしまう事に驚き。

 

MTBのギア比が元々街中で走る速度と近い事と

 

やはりMIYATAのフレーム設計がしっかりしているからでしょう。

 

CRUISEの時にも感じましたがまず自転車の基本設計がしっかりしている事、

 

これが他社と一番違う特徴であり老舗らしい造りだと思います。

 

そこに自然なアシストが特徴のシマノSTEPSを搭載して

 

実にスポーツバイクらしい仕上がりになっています。

 

 

本格的にこだわって走りたい方に是非!

 

 

 

 

 

毎日更新!中野店のスペシャルページはこちら! 

 

 

 

 ワイズロード中野店 アーバンe-コミューター

Y’sRoad Nakano urban e-commuter

JR中央線・東京メトロ東西線「中野」駅南口から徒歩5分

 

住所 〒164-0011 東京都中野区中央4-61-4 フォルトゥーナ中野 1F
電話番号 03-5328-3670
営業時間

月~金 / 12:00~20:00
土日祝 / 11:00~19:00

定休日

火・水 (祝日除く)