【中野店】小径とモーターの組み合わせはアリかも。BIANCHI「LECCO-E」!
by: 小西真人

IMG_9600

 

 

 

 

 

 

昨日行われた「社員研修大試乗会」。

 

 

 

e‐コミューター店スタッフとしてE-BIKEにも何台か乗ってみたのですが

(そのインプレはまた改めて)

 

個人的には「小径のE-BIKE」はかなりアリなのでは?と思いました。

 

 

 

小径タイヤゆえの漕ぎだしの軽さにモーターのパワーが乗せられて

アシスト感がはっきりと感じられます。

 

そのためストップ&ゴーが大径ホイールと比べてもとにかく楽。

 

 

いつも乗っている「VEKTRON」がチョイ乗りで気持ちよく走るのも

なんだかよくわかります。

 

 

 

で、期待して行ったのに当日試乗車がなくてがっかりしたバイクがこちら!

 

 

 

 

 

 

IMG_9577

 

 

 

 

〇BIANCHI  LECCO-E  ¥278,000-+TAX

 

 

 

ビアンキのスポーツ系ミニベロ「LECCO」をベースにE-BIKE化したのが

この「LECCO-E」。

 

この絶妙なカッコよさとかわいらしさは何なんでしょう?

 

 

 

 

 

 

IMG_9596

 

 

 

 

アシストユニットは天下のBOSCH。

 

 

中野店の試乗車の「VECTRON」にも採用されているユニットですが

自然なアシストフィーリングが好印象。

 

エコモードなら100Kmもの距離を走れる大型バッテリーの採用も〇。

 

 

 

 

 

 

IMG_9588

 

 

 

 

リアギアは8段。

 

24Km/hを過ぎてアシストが切られてからでも、ギアチェンジを上手く

駆使してあげれば更なる加速も楽しめます。

 

 

街乗りに便利なフェンダーと、ダブルレッグスタンドも標準装備。

 

 

 

 

 

 

IMG_9591

 

 

 

 

タイヤサイズは直径20インチ(406)×幅17.5インチと標準的なもの。

 

モーターユニットとバッテリーの分車体も重くなっているので

ブレーキもディスクブレーキ(機械式)を採用。

 

 

制動力の問題もありますが、チェレステ一色のホイールが汚れにくくなる

というものちょっと嬉しい。 

 

 

 

 

 

 

IMG_9604

 

 

 

 

もはや見慣れたものになってきた、マルチインフォメーションディスプレイ。

 

サイクルコンピュータ+バッテリーマネジメントの機能がこれひとつに。

 

 

 

 

現状ライトボタン(右側下)の使い道がないのがちょっと残念。

 

 

 

 

 

 

IMG_9574

 

 

 

 

折り畳みありきのVECTRONに比べて一般的な自転車フレーム形状の分

乗り味もより自然(と思われる)ビアンキの「LECCO-E」。

 

 

だからこそ乗ってみたかった・・・

 

 

 

 

 

小径車特有の取りまわしの良さ+本来苦手な上り坂をアシストで払拭。

 

さらにビアンキのブランド力やカラーリング、デザイン性の高さ。

 

 

 

これはもう「街乗り最強」と言ってしまってもいいのかもしれません!!

 

 

 

 

 

 

営業日は毎日更新!中野店のスペシャルページはこちら! 

 

 

 

 

 


このブログ記事は、販売終了後も掲載予定です。

ご覧いただいている時点での在庫状況に関しては、お電話にてお問い合わせ下さい。

03-3356-2536

火・水曜定休

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-19:00


torikumi

yso

-e1561368327968

 y'sroadAB_1014OL-1 y'sroadAB_1014OL-2