【BROMPTON×イベント】懐かしのサイクルロゲイニングのブログを復活!【みんなで走ると楽しさ倍増】
by: 石井千晶

みなさん、こんにちは!

 

新宿アーバンの石井です!

 

軒並みイベント中止のご時世…

 

懐かしい2015年のブロンプトンの

 

イベントをご紹介します。

 

 


 

 

 

2015年9/13(日)に開催されました、

 

サイクルロゲイニング

 

withブロンプトンに、

 

参加してきました。

 

当日は曇天、雨予報でしたが、

 

たくさんのブロンプトンユーザー

 

集まりました!

 

 

100台以上

 

s-開会式

 

 

 開会式、ルール説明

 

 

s-出発!

 

 

s-出発外

 

 

スタート!三々五々、出発していきます!!

 

自走組と、輪行組で、行く方向が分かれます。

 

 

 

s-踏み切り

 

 

ルールは、指定された目標物の前で、

 

ブロンプトンと写真を撮ること。

 

チェックポイント毎に得られる得点が変わり、

 

時間内により多く得点した

 

チームの勝ち。

 

この踏み切りは、21pt!

 

 

s-作戦会議

 

 

 

ナビや検索では見つからない様な、

 

石碑や看板だったりして、

 

配られた地図を見ながら、

 

次のチェックポイントを探します。

 

写真の男性2人は、

 

地図の読めない女子2人を

 

ナビしてくれました。

 

一緒に参加したアイリちゃんと

 

2人だけだったら、

 

最下位だったかも…

 

 

s-コカコーラ

 

 

自動販売機横の、丸い石碑がチェックポイント。

 

地元の人に聞いても分からないという難しさ!

 

とにかく自分たちの足(と愛車)で

 

探します。

 

 

s-碑石

 

s-他チーム

 

 

写真を撮っていたら、

 

他のチームと鉢合う場面も!

 

 

s-日本橋

 

 

日本橋前の交差点に、

 

10台くらいブロンプトン

 

信号待ちしてる光景は、

 

なかなか見られないですよ!

 

 

時間は12:00~14:30の2時間半。

 

あっという間に集合時間が迫ってきて、

 

全速力で戻ります。

 

遅刻は、1分につき50ptマイナスなんです。

 

集合場所の近くで、他チームと合流

 

15台くらいのトレインが!!

 

 

s-トレイン

 

 

シャンゼリゼ、凱旋門が見える!!!

(※イメージ画像です)

 

 

 s-100台

 

 

お疲れ様でした~

 

お天気もギリギリもって、

 

閉会式にはちょっと明るくなってます。

 

大宮女子部は、291pt。

 

(※参加当時ワイズロード大宮店

 

勤務でした。)

 

これは、もしかしたら上位入賞できるのでは!?

 

と期待して結果発表を待ちます。

 

個人1位は、なんとなんと

 

700pt越えでした!!!!!

 

チーム1位も、400ptを超えていて、

 

大宮女子部はチーム28組中16位。

 

頑張りましたよ~(涙)

 

 

s-地図2

 

 

上位チームの方の勝因は、都内地理に詳しい、

 

史跡巡りが趣味でポイント見つけるのが得意、

 

など地力もありましたが、

 

芝浦から市ヶ谷の方まで輪行して、

 

ポイントを集めたというチームもありました。

 

輪行に強いというのは、

 

ブロンプトンならでわですね。

 

スタート地点から、一番遠いポイントの

 

市ヶ谷までは、7~8kmくらい。

 

自走だと30分くらいかかる距離も、

 

輪行だと速いでしょうね。

 

と、いうわけで、

 

ブロンプトンの機動力を生かした、

 

面白いイベントでした!

 

たくさんのブロンプトンユーザーと

 

お話しできたのも、

 

貴重な経験になりました。

 

みなさんも、次回開催の際は、

 

是非参加してみてください!!!

 

 


 

 

思い出しても

 

懐かしく楽しいイベントでした!

 

いつもは一人旅を

 

満喫していますが、

 

やっぱり仲間がいると

 

違う楽しみがありますね!

 

また開催されたら

 

参加したいですね~!


このブログ記事は、販売終了後も掲載予定です。

ご覧いただいている時点での在庫状況に関しては、お電話にてお問い合わせ下さい。

03-3356-2536

火・水曜定休

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-19:00


torikumi

yso

-e1561368327968

 y'sroadAB_1014OL-1 y'sroadAB_1014OL-2