【スタッフバイク】ジャンプバイク風シングルスピードXCバイク
by: 濱村 豪

今日は日常の足として活躍しているMTBを紹介します。

オフロードを走るわけではないのでパーツは寄せ集めですが 

それなりな形になっていると思います。

xtc

 

フレームはGIANT XTC850を使っています。

小さいサイズの為XCでは使用できないため

ジャンプバイク風に組んでみました。

フォークは定番のマルゾッキダートジャンパー、

ボリュームを出すためにDH用リムを使います。

ハンドルにゴールドを使用しホワイト・グリーン・ゴールドの3色でまとめています。

xtc2

 

一番苦労した所はXCフレームなのでチェーン引きが無いことです。

リアに付けるテンショナーは見た目がいまいちかっこ悪いので

フロントに付けるチェーンガイドで無理やりたるみを取っています。

 

cn

cd

かなり無理やりですが特に問題は起きていないので街乗り位は大丈夫だと思います。

ちょっと普通ではないカスタムですがこんなバイクもなかなか良いものです。