Night Cruising & Fishing !!
by: 都築 和人

密かなお楽しみ・・・。

それは、夜中の下町をチャリンコで徘徊して絶好のポイントを探ること・・・。

何やら怪しいですが、これが楽しい!!

釣りの話ですよ、釣り!!

20160626_231428

早速、神田川をチェックしてみると、小魚達がキラキラと泳いでいる!!

これは、何か釣れそうとちょくちょく足を運んでいるポイントへ。

 

小魚の形をした疑似餌をひょいと投げると、後から何かがついてくる!!

今まで4回挑戦して、一匹も釣れていない状態なので、今日こそは一匹!!

しばらくすると、アタリが!!

よっしゃッ!!

何かが釣れました!!

30センチくらいのボラでしたね。

写真もとりたいが、魚が暴れるし、ブラックバスと違って口も小さいし、ウロコはとれるし、

おまけに何かぐったりしだしたので慌てて針を外して川へ離しました。

20160626_231442

手が魚くさくなってしまいましたが、久々のお魚の手ごたえに終始ニヤニヤしっぱなし。

この日は川のコンディションがよかったのか、足元に60センチくらいのサヨリっぽいお魚が二回くらい

ゆらゆらと現れましたね。

さすが、海とつながっている河口。実に興味深い。

通りすがりのおばちゃんの話ではウナギもとれるとか・・・。

 

まあ、本命はスズキなのですがいつ釣れるのやら・・・。

また、何か釣れたら勝手にブログアップします。

 

2016年6月28日

ワイズロード上野ウエア館

都築 和人

03-5812-6656