インソールでフィット感向上!バランス改善!?
by: 宮﨑 裕次

logo_sidas

導入以来ご好評いただいておりますSIDASインソール!

比較的低価格ながらSIDAS社の考える、インソールに求められる機能を盛り込んだバイクにオススメのモデル

 

SIDAS

 SIDAS  COMFORT 3D(写真左) ¥3,700+TAX

 

こちらの試着サンプルが到着しました!

 IMG_0976IMG_0978

こちらの試着サンプルは1㎝刻みでカット済みなので、シューズやお客様のアーチサイズに合わせて試着していただけます。

 商品をそのまま入れようとしてもカット前は結構な幅があるため、なかなかお試しいただけませんでしたが、これでばっちり試着できます!

 

 

 IMG_0985

上野ウェア館で取り揃えておりますシューズの購入検討や、ご自身のシューズのフィット感にお悩みの方もぜひご活用ください。

 

 

 IMG_0991

ソックスも実際に使用される際のものをお持ち頂くと、よりリアルにフィット感の確認ができます。

店頭にも試着用ソックスや各種メーカーのソックスも販売もしておりますので合わせてご活用ください。

 

 

足形、走り方などに合わせてシューズを選択できるようにラインナップしておりますので、シューズをご検討中の方はぜひ一度ご相談ください。

なお、在庫は流動的ですので、サイズ・カラーの欠品の際はご容赦ください。 

 


 

しっかりフィットしたインソールを使用すると体のバランスが整いますよ!

というのはよく説明されることなのですが、

別売インソールを使用する前と後の私のスニーカーで変化がありましたのでご紹介いたします。

 

インソール未使用

teva2

  

インソール使用

teva1

インソール未使用の方はシューズに付属していた平たいインソールを使用しており、

インソール使用の方は現在使用中の「SIDAS コンフォート+」の前に、

足の強制力の強い「ソフソール FITシリーズ」を使用していた影響もあると思います。 

 

比べてみると、かかとの減り方が水平に近づいたようです。

歩くときの足の向きを見てみると、右足はまだ少し外を向いて歩いていますが、左足は進行方向にしっかり向いて歩いていました。

かかとが斜めにすり減るように、がに股で歩こうとするとむしろ歩きづらく感じます。

以前から特別痛みなどを感じていたわけではないので、良くなったのかどうかの実感はないですが、

体がまっすぐ動かせているなら関節の変な捻じれなどもないだろうということで、怪我や痛みの予防になったのかなと思います。

 

右足と左足で状態が違っているのが普通ですので、その状態に合わせて成型できるSIDASの熱成型インソール。

高い強制力と、アーチの高さで選択できるソフソールのFITシリーズは実際に使ってみてオススメしております。

 

普段歩くときに使うシューズにもインソールを入れて、体のバランスを整えておくことで、

自転車に乗るときやその他スポーツ時にも、違和感なくバランスの調整効果が発揮できます。

シューズのサイズや幅が大幅に違わなければ、インソールを差し替えて普段から使用するのもオススメですよ。

 

長々と書いてしまいましたが、シューズや足のことでお悩みでしたら是非ご相談ください!

非常に奥が深くてまだまだ勉強中ではありますが、何かしら問題解決のきっかけになれればと思います。

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

ワイズロード上野ウェア館

住所:東京都台東区上野3-17-幸和ビル1F
電話番号:03-5812-6656
営業時間:平日12:00~20:00

土日祝11:00~20:00

定休日無し

 

マップはこちら⇒http://ysroad-ueno-wearkan.com/map.html
営業時間の変更・臨時休業する場合がございますので、御来店前にご確認下さい。

上野エリアには当店を含め4店舗ございますので

姉妹店にも是非足を運んでみてください☆

 

地図 くどう上野ウェア館.jpg