ココを温めるといいですよ
by: 後藤悠介

日中でもグッと冷え込むようになってまいりました。

5℃を下回らない程度であれば、個人的にはまだまだ長袖ジャージで頑張ってしまいます…が。

やはり末端には寒さをもろに感じてしまいます。

手先、足先(つま先)、首元など。

シューズカバーや冬用のグローブをお持ちの方は多いかと思うのですが、意外に首回りがむき出し…という方を自転車通勤時によく見かけるような気がします。

 

首にも太めの血管が通っておりますので、そこを外気から守ることで、体感的な冷えを大きく削減することができますよ。

 

と、いうことで…当店で人気のネックウォーマーをご紹介いたします。

 

img_4166 

 

N・rit        

 TUBE9 EXTREAM-3

 

¥2,500 + Tax

 

厳ついデザインが好みを分けそうですが…性能は折り紙付き。

起毛等一切ありませんが、凍える寒さでもしっかり首回り、顔まわりの寒さを防いでくれます。

 

こういった商品は類似のものが多くありますが、わざわざご紹介したのには理由がございます。

それは…

 

img_4168

 

img_4169

 

ココ。

…何が違うかわかりませんね。

すいません。私の表現力不足でございます。

 

実はこの円状の部分は口が当たる部分になっておりまして、それぞれ穴が開いております。

呼気がこもらないようにするためのベンチレーションホールなのですが、それぞれで穴の大きさが異なっており、呼吸の深さにあわせて最適なベンチレーションを得られるようになっているんですね。

 

上の写真がベンチレーションホール大

下の写真がベンチレーションホール小

となっております。

 

個人的な使用感ですと、自転車での使用は大きい方の穴が最適かと。

この手のアイテムにありがちな「停車時にアイウェアが曇ってしまう現象」を防いでくれます。

それでいてかなり暖かい。

ウィンタースポーツなど嗜まれる方にも自信をもってオススメいたします。

 

さらに、このEXTREAM-3はこんなギミックも↓

 

img_4167

 

左は私が愛用させていただいている旧型。

何が違うかというと…

ご紹介の新型はイヤーループが付いており、口の部分を下げた時に、耳からチューブが外れてしまうのを防いでくれますよ。

地味ですが非常に気の利いた仕様。

マイナーチェンジとはかくあるべき。そんな事を感じさせてくれます。

 

カラーは4パターン。

お求めやすい価格ですので、是非お試しくださいませ。

 

 

 

当店では、全国通販も承ります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

通販の詳しい方法についてはこちらをご覧下さい♪

 

ワイズロード上野ウェア館

住所:東京都台東区上野3-17-2幸和ビル1F
電話番号:03-5812-6656
営業時間:平日12:00~20:00

土日祝11:00~20:00

定休日無し

 

マップはこちら⇒http://ysroad-ueno-wearkan.com/map.html
営業時間の変更・臨時休業する場合がございますので、御来店前にご確認下さい。

上野エリアには当店を含め4店舗ございますので

姉妹店にも是非足を運んでみてください☆

 

地図 くどう上野ウェア館.jpg