【スタッフが挑戦】年末までに500km!【Rapha Festive500】
by: 後藤悠介

ようやく冬の空気に戻ったクリスマスイヴ。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

3連休という事もあり、自転車であちこちへ…という方もいらっしゃるのでは。

今年も残すところあと1週間となりました。

悔いのないよう走り納めましょう。

 

さて、自分自身が「悔いのないよう走り納める」にはどうしたらよいか…考えた末、タイトルにも書きましたが、英国サイクルウェアブランドの雄、Raphaが企画したバーチャルサイクリングイベント「Festive500」に挑戦してみよう!と思い立ちました。

 

今年で7回目を迎えるこのイベント、平たく言うと「12月24日から31日の8日間で、合計500km走る」というイベントとなっております。

ヴァーチャルイベントのため、その日に走る距離、時間、場所、誰と走るかなどは問われません。

自転車特化型のSNSであるSTRAVAを使用して日々の走行距離を積算してゆき、「とにかく年末までに500km走る!」という単純明快かつ、意外とハードルの高い企画となっております。

 

詳細はRapha公式サイトに掲載されておりますので、ご興味のある方はぜひご覧くださいませ。

STRAVAアカウントは必要になりますが、誰でも簡単にチャレンジできるイベントになっております。

 

 

 

去年は全く食指の伸びなかった私ですが、今年はなんとなく年末に走りこんでおきたいという単純な理由で参加しました。

 

通勤(往復55km)を軸に、休日と大晦日の帰省をうまく使って挑みたいと思います。

皮算用では達成できるか微妙なラインなのですが、気負わず頑張ってみようかと。

達成できたらハッピー。達成できなければそれを糧として年を越します。

 

毎日ではありませんが、途中経過を当店HPにてご報告させていただきたいと思います。

あまり需要の無い記事と自覚しておりますが、ご興味あれば是非コラムをお読みくださいませ。

 

よろしくお願いいたします。

 

img_4206

(今日はサンタ帽を被って営業しておりました。明日も被りますよ!)

 

本日24日

使用機材:クロモリロード

 

進捗状況:55km/500km