【Pearl Izumi】ついに日本上陸。逆輸入的ナイスシューズ。【PRO LEADER V4】
by: 後藤悠介

 

グッと気温が下がっていよいよ夏もお役御免という季節になってまいりました。

当店でもそんなタイミングに合わせて続々と秋冬物のウェアが入荷中でございます。

アレとか

コレとか

今から使えるものや、これからの季節に備えて…なアイテムを取り揃えてお待ちしております。

 

 

この記事でも流れ的には冬物をご紹介…というのが良いのでしょうが、あえてシューズのご紹介をさせていただきます。

日本に先んじて発売された時からもの凄く気になっていた一足。

いよいよ日本でも発売されました。

 

 

IMG_7768

 

 

Pearl Izumi

PRO LEADER V4

¥40,000 + Tax

 

パールイズミといえばウェアメーカーのイメージ“しか”ない、逆に言えばそれほどに「サイクルウェアといえばパール」という確固たる地位をその品質と機能で築いてきた業界のリーディングブランドですが、シューズ分野でも実は凄いモノをラインナップしております。

 

それがこのPRO LEADER。

第4世代にあたるこのシューズは、3世代目でガラリと変わったPRO LEADERのコンセプトをさらに昇華し、より完成度の高いものになりました。

 

 

IMG_7773

 

 

変わらない部分はまずアッパーの薄さ。

これは代々受け継がれるこのシリーズの本懐とも言える部分でございます。

とにかく薄い。

近年は「薄くてしなやか」なアッパーというのが着用感の良さにつながるということから流行しておりますが、パールイズミのシューズもその流行のきっかけを作ったといっても過言ではありません。

締め付け時のストレスのなさは特筆すべき部分でございます。

また、今作V4からセンター割りを廃止してタンの部分がオフセットで締まるようになったので、より甲に対して柔らかなフィット感を実現しました。

 

 

IMG_7769

 

 

 

続いてはアウトソール。

アウトソールも実は凄い構造になっております。

 

 

IMG_7771

 

 

 

豪華!

ギラギラのメッキ仕上げは男心をくすぐります。

 

…それだけではありません。

上記写真でわかった方は相当なビンディングシューズマニアとお見受けします。

実はこのソール…

 

 

IMG_7772

(インソールを抜いた状態)

 

 

ラスティングボードがありません。

某S社のハイエンドシューズと全く同じ構造になっております。

ソールそのものを過剛性にすることなくスタックハイトの低さでパワーロスを防ぐという構造。

ソール厚は5mmとなっております。

ちなみに某イタリアS社のハイエンドシューズは、ラスティングボード含めて1cm程ですので、その差は歴然。

ダイレクト感の向上にも寄与しますので、よりクイックな反応を求める方にもオススメでございます。

 

 

IMG_7770

 

 

ヒールは某M社と同じようなTバー構造となっており、重量増を抑えながら踵をしっかりホールドいたします。

 

 

 

まさに良いとこだらけのシューズ。

私今冬最注目の一品でございます。

見た目も良く何よりレア!

 

サイズは41-43までご用意いたしております(ハーフなし)

 

気になった方は是非。

お待ちしております。

 

 

当店では、全国通販も承ります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

通販の詳しい方法についてはこちらをご覧下さい♪

 

ワイズロード上野ウェア館

住所:東京都台東区上野3-17-2幸和ビル1F
電話番号:03-5812-6656
営業時間:平日12:00~20:00

土日祝11:00~20:00

定休日無し

 

マップはこちら⇒http://ysroad-ueno-wearkan.com/map.html
営業時間の変更・臨時休業する場合がございますので、御来店前にご確認下さい。

上野エリアには当店を含め4店舗ございますので

姉妹店にも是非足を運んでみてください☆

 

地図 くどう上野ウェア館.jpg