【GIRO】オフロードシューズの新機軸。PRIVATEERの新色入荷しております【PRIVATEER LACE】
by: 後藤悠介

 

GIRO2019年モデルのトピックスとして昨年11月頃に入荷したPRIVATEER LACE。

ご好評いただきましてひと月たたないうちに主要サイズは完売となっておりました。

 

そんなナイスシューズに待望の新色が登場。

 

IMG_8419

 

 

GIRO PRIVATEER LACE

¥16,000 + TAX

 

先行入荷はBLACKだったのですが、より「外感」のあるカラー、OLIVE/GUMが今回は入荷しております。

 

IMG_8420

 

近年のアメリカを中心にした「クロスオーバーな自転車の楽しみ方」を体現するかのようなシューズでございます。

レースアップは着脱の面倒さこそあれ、長時間適切な締め加減を維持できるという特性がございます。

時代はBOAなどダイヤル全盛ですが、唯一無二のこのスタイル、ファンクションだけでは語りきれない良さがありますね。

 

もちろんレース先端部分はタンのゴムバンドに収納可。

 

IMG_8422

 

スパイクピン対応のアウトソールですが、どこでも歩ける程よい硬さのゴムソールとなっておりますので非常に多用途。

日本でいうなればタウンユースや輪行などに威力を発揮しそうです。

 

お値段も比較的お求めすいというのも魅力。

こういったアプローチのシューズは現状そう選択肢は多くないので、気になった方は是非一度お手に取ってみて下さい。

 

お待ちしております。