【BIANCHI】わーいレア物!BIANCHIグッズの隠し玉。【SHOES】
by: 後藤悠介

 

ひっそりと置いてありますよ。

レア物。

 

IMG_8520

 

BIANCHI  DOPOGARA  SHOES

¥23,500 + TAX

 

お値段は正直なところ強気な値付けと思いますが…

ビアンキ直営店でも扱っていない激レア品でございます。

 

見た目だけ…ではありません。そこはご安心ください。このシューズ、実は結構しっかりした造りになっております。

 

IMG_8521

 

サイクリングシューズという体ですから、軽量性は出したい。

でもホールド感がそれで失われるのは…

というところに配慮した軽量メッシュアッパーにつま先、踵の補強素材、8つあいたレースホールなど「しっかり履ける」シューズに仕上がっております。

 

IMG_8523

 

各部縫製も綺麗です。

 

IMG_8522

 

ソールも抜かりなし。

ビブラム社のMORFLEXという軽量にしてハイグリップなソールを使用しております。

このMORFLEX素材を使ったソール、ビブラムの型番ですと#8377(伊製)、#4014(米製)があるのですが、どうにもこのソールパターンの物は調べてもどちらかわかりませんでした…

おそらくこのシューズ、イタリアのとある有名ブランドのOEM品と思われますので(定かではありません。私個人の推察です)、おそらく伊製の#8377かと。

 

例えば通常シューズのソールの打ち替えでこの種類を選択しますと1万円前後かかりますので、それを考えると納得のプライス…そう思います。

 

サイズはEU41、26CM弱といったサイズ感です。

細身な見た目ですが、履くとそこまでプレッシャーはかかりません。

 

一点のみ。

気になった方は是非。

 

お待ちしております。