【社内試乗会】私物をインプレ! インナーウェア3種を着比べてみた!!
by: 清水智之

みなさん、こんばんは。

ワイズロード上野ウェア館、スタッフ清水です。

 

SHIJO190923_01

 

先日9月20日は休店させていただき、社内試乗会に

参加してきました。

 

しかしながらウェア館スタッフとして、車体のインプレでは

他のブログに埋もれてしまう!

 

そこで私物のインナーウェアを次々と着替えて、

インプレしてみました。

 

いままで持ってはいても、その場で着替えて比べて

みたことは無かったので、なんとなくつかんでいた

インナーウェアの傾向をより顕著に確認できた

良い機会になりました。

SHIJO190923_02 - コピー (2)

 

 

まずはこちら!

クーリング性能ならこれです。

CRAFT メッシュスーパーライト

¥4,200 + tax

SHIJO190923_02 - コピー (3)

 

とにかく涼しさを優先したいなら、このインナーでしょう!

2層に分かれたメッシュホールが速やかな汗の拡散・蒸発を

促すため、とても涼しく保ってくれます。

薄手で軽量なので、何枚か持って行っても嵩張りにくいのも

嬉しいですね。

 

 

続いて、コスパ抜群のドライウェア

MILLET ドライナミックメッシュ・ノースリーブ

¥4,600 + tax

SHIJO190923_02 - コピー

 

ドライインナーとして、まず使っていただきたいのはコレ!

汗がべたべたする感じや、汗冷えがイヤな方にオススメです。

体感に好みが出ると思いますが、立ち止まっているとちょっと

暑く感じます。

そのため夏の使用よりは、秋~冬~春に使うと真価を

発揮するかなと個人的には思います。

冬用インナーの内側に着るのが好きですね。

 

 

最後に性能ピカイチ!

OUTWET ALTERGO 1

¥6,900 + tax

SHIJO190923_02

 

これこそオールシーズン使えるドライインナー!

値段は少し高くなりますが、性能・耐久性などピカイチです!

夏は半袖ジャージの下に。

冬は冬用インナーの下にと、非常に使い勝手の良いインナーウェアですね。

 

皆様のご参考になれば幸いです。

 

 

2019.09.25

Y’s Road上野ウェア館、清水