【Fizik】新作 X2 TERRA ERGOLACE は横幅に余裕アリ!? X5 TERRA と履き比べてみた
by: 清水智之

みなさん、こんばんは。

ワイズロード上野ウェア館、スタッフ清水です。

 

FIZ191017_21

 

本日ブログアップさせていただいた、Fizikの新作SPDシューズ

「X2 TERRA ERGOLACE」

 

個人的に試し履きをしたところ、従来のFizikシューズよりも

横幅に余裕を感じ、同じTERRAシリーズのX5と履き比べてみました。

 

 

FIZ191017_22

X5 TERRAはやはり小指のあたりに圧迫感を感じ、長時間履くと

痛くなりそうな予感がしました。

 

 

FIZ191017_23

X2 TERRAに履き替えると小指の圧迫感がかなりなくなり、

これなら長時間の履いても大丈夫そう? という感じです。

インソールも柔らかいものを使っているためか、歩行性も優秀でした。

 

両者を並べてみても、なんとなく X2 TERRA の方が広いような…?

FIZ191017_24

 

 

気になった方はぜひ試着してみて下さいね。

 

2019.10.17

Y’s Road上野ウェア館、清水

お知らせ