【deuter】大人気のトランスアルパイン2020モデルを大紹介!【その1】
by: 清水智之

みなさん、こんにちは。

ワイズロード上野ウェア館、スタッフ清水です。

 

今月初旬に入荷してからお問合せの多い、deuter(ドイター)の

大容量バッグ「トランスアルパイン」シリーズ

 

deu200227_01

 

宿泊を含むツーリングなどで使用される方の多い定番モデルですが、

2020モデルは大きくモデルチェンジしたので、

新しくなったところをご紹介します!

 

なお、トランスアルパインには24リットルと30リットルの

2種類のタイプがあるのですが、違うのは容量のみです。

 

 

①ヘルメットホルダーがクリップタイプに変更

クリップタイプになったことで、外見がよりすっきりしました。

ヘルメットのあご紐を写真のようにフックして使います。

deu200227_02 deu200227_03

 

 

 

②外部に大型のポケットが付きました

外部にジッパー無しの大型ポケットが付きました。

かさ張るけどサッと取り出したい上着などを入れやすくなっています。

deu200227_04-1 deu200227_04-2 deu200227_04-3

 

 

 

③携帯ポンプ用のポケット

左サイドに携帯ポンプ用のポケットが付きました。

従来はこの長さのものは、本体内部に入れるかサイドのジッパー無しポケットに

入れるしかなかったのですが、分けて入れられるようになりました。

ポンプでなくても長くて真っすぐなものは入れやすそうですね。

deu200227_05

 

 

 

④背面パッドが通気性UP

背面パッド本体の通気性が向上しています。

deu200227_06

 

 

 

2世代前のトランスアルパインを愛用しているスタッフ清水ですが、

このモデルチェンジにはだいぶ心動かされています…。

 

続いて従来通りの仕様をご紹介します。

そもそもの使用感が変わったら、別モデルですからね。

 

2020.02.27

Y’s Road上野ウェア館、清水

お知らせ