【通勤・街乗り】7-ITAのパッド付きハーフパンツでポタリングしてみた
by: 清水智之

みなさん、こんにちは。

ワイズロード上野ウェア館、スタッフ清水です。

 

先日ご紹介した、7-ITAのパッド付きハーフパンツ

Cobra Ⅱ バギー」を購入したので、インプレがてら

ポタリングしてみました。

 

7ITA200429_01

 

装備はこんな感じです。

【ジャージ】rin project:SHINOBIジャージ

¥14,000 + tax

私物(終売品):ちょっと肌寒かったので長袖ジャージを引っ張り出しました。

 

【アンダーウェア】CRAFT:ノースリーブ・メッシュスーパーライト

¥4,200 + tax

私物:上着が防風付きだったので、アンダーウェアを薄めに調整しています。

 

【パンツ】7-ITA:Cobra Ⅱ バギー

¥13,800 + tax

私物:カラーはカモ柄を購入しました。上野ウェア館ではブラックのみ

入荷していますので、お取り寄せはご相談ください。

 

7ITA200429_02

 

いかがでしょうか?見た目はごく普通のハーフパンツですね。

 

折り畳みの20インチ車「アンタレス・フォールディング」での

ポタリングだったので、上体はけっこうアップライト気味。

 

そのぶんお尻にかかる荷重も多めな感じでしたが、

上位レーシングパンツにも採用されている「Ikonパッド」が

良い具合に衝撃を吸収してくれました。

7ITA200429_04

 

 

カチっとしたレーシングスタイルに抵抗がある方も、これなら

導入しやすいのではないかと思います。

一昔前のバギーパンツって外が緩めな分、パッドのフィット感も

緩いものが多かったのですが、内側はピッタリフィット、

外は緩めな構造になっているので使いやすいと思います。

 

 

2020.04.29

Y’s Road上野ウェア館、清水

通販

通勤キャンペーン