【SIDI】新作ついに入荷。履きやすく進化したSHOT 2
by: 高橋恭平

 IMG_20201226_172627

 

 

 

 

 

SIDI : SHOT 2

¥44,000-(+tax)

 

 

 

 

 

お待たせいたしました。

 

待望のSHOT 2が入荷です。

 

タンに配されたダブルダイヤル…従来のSHOTの基本装備はそのままに、

 

柔らかく履きやすい仕上がりになっています。

 

 

 

 

 

 IMG_20201226_172643

 

 

 

 

 

ヒールカップを支える樹脂のアウターが変更されました。

 

機能はそのままに見た目スッキリ。

 

一足先に製品化されたSIXTYやGENIUS10の流れです。

 

調整可能なヒールリテンションは健在。

 

 

 

 

 

 IMG_20201226_172658

 

 

 

 

 

ソールはC-BOOST SRS SOLEに進化しました。

 

高い剛性はそのままに、機能性を最大限追求したソールだそう。

 

残念なのは、これまでのヒールパーツが使えなくなっていること。

 

新しいヒールも供給はあるので問題はないのですが…

 

価格が¥1,110-(+tax)とやや高価になりました。

 

 

 

 

 

 IMG_20201226_174418

 

 

 

 

 

新旧見比べ。

 

デザインはかなりスッキリしましたね。

 

好みがわかれるかもしれません。

 

 

 

 

 

IMG_20201226_174432

 

 

 

 

 

ソールはかなり違いますね。

 

ヒールパーツ変更で通気性が向上しています。

 

そして一番の違いは…ルック用のナットが無くなった!

 

LOOKのメモリークリップ機能が使えなくなりました。

 

LOOKユーザーからすると地味に痛いです。

 

かわりに、クリート本体を止めるナットが+-5mm動くように。

 

これは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 IMG_20201226_174408

 

 

 

 

 

側面から。

 

SIDIの一番のポイントのかかとのおさまりは健在!

 

これだけでSIDIを履く価値があります。

 

 

 

 

 

 

SIDIは昔からのユーザー様が多く、

 

新規の方にはあまり選ばれなくなっていました。

 

重たい、足型が細い、価格が高い、などなど…

 

しかし、リペアパーツが多く補修がしやすい。

 

丁寧に作られているため丈夫で長持ちする。

 

重量はそこそこだが非常にバランスが良い。

 

ヒールリテンションの機能が唯一無二など良い面は沢山あるのです。

 

 

 

 

 

重量こそ旧SHOTとほぼ変わりませんが、

 

実際に履いてみると重量はあまり気になりません。

 

トゥの形状は緩やかに改善されているので履ける方は多いと思います。

 

我が道を行くSIDI、ぜひこの機会に体感してみてはいかがでしょうか。

 

ぜひ上野ウェア館でご相談ください。

 

 

 

 

 

2020.12.26  上野ウェア館