【R×L】噂の自転車専用5本指ソックスを使ってみました
by: 清水智之

みなさん、こんばんは。

ワイズロード上野ウェア館、スタッフ清水です。

 

RL210411_01

 

先月末に入荷のご案内をさせていただいた、R×L(アールエル)の

自転車専用5本指ソックス!!

【R×L】5本指ソックス派の方に! BIKEソックスの新作入荷です。

 

 

さっそく使ってみましたので、ご紹介します。

 

 

①グリップ感がとても良い!

スタッフ清水はペダルを回すときに、親指と母指球に力を入れることが多いので

グリップの感じはとても良く思えました。特に親指で踏ん張れる感覚がイイ感じ!

 

他のスタッフで小指側のグリップが効きすぎている感がある、という意見も

ありましたがこれについては、慣れや踏むポイントの違いに起因するものかと

思います。個人的には気にならなかったですね。

RL210327_03

 

 

 

②アウトサイドメッシュで通気性UP

 使用しているシューズのアッパーにメッシュが多いこともあると思いますが、

かなり涼しく感じました。

これが夏にどう感じるか、楽しみです。

RL210411_03

 

 

 

③指股メッシュは画期的!!

5本指ソックスで指股の蒸れが気になる方!

この指股メッシュは超絶良いです。

しっかりベンチレーションしてくれるので、とても快適にペダルを回せました。

こちらも暑いときに使った時にどうなるか楽しみです。

RL210411_02

 

 

 

④指の長さがちゃんとあるので、しっかり履ける!

以前、値段の安い5本指ソックスを購入してみたことがあるのですが、

指の長さが中途半端、特に小指の作りが甘く履けている感じが

しませんでした。指股の途中で生地が引っ掛かっている感じと言いますか…。

 

BK-FIVEは得意としている立体設計を指先にも施し、かつ長さもしっかり

とっているため、生地が指股へしっかり密着してくれてとても快適です。

 

 

最大サイズとなるXL(28cm~30cm)までサイズ展開していますので、

足が大き目の方もぜひ使ってみてください。

 

 

2021.04.11

Y’s Road上野ウェア館、清水

 

 

通販