【Aggressive Design】日焼け止め VS アームカバー!
by: 清水智之

みなさん、こんにちは。

ワイズロード上野ウェア館、スタッフ清水です。

 

連日、猛暑が続きますね。

 

なかなか走りに行く機会がなかったスタッフ清水ですが、ようやく

Aggressive Designの日焼け止めと、市販のアームカバーとの

日焼け具合の比較ができました。

 

実施日は昨日8/10(火)、最高気温が危なそうだったので朝8時くらいから

出かけましたが、すでにこの天気でした。

AD210811_01

 

直射日光もがっつり降り注ぎ、2時間程度のライディングでしたが

良い検証になったのではないかと思います。

 

自撮りできる装備を忘れていってしまったので、走行時のスタイルを

撮れていませんでしたが、

 

こちらはアームカバー(rin project:8038 アームクーラー)を装備したほう。

 AD210811_02

 

こちらがAggressive Designファイターを塗ったほうです。

 AD210811_03

 

日焼け止め無しで走ると、めちゃくちゃ真っ赤になってしまう清水の肌が

アームカバーでガードしている方とほぼ変わらない感じでした。

 

塗り直しなしで、より長時間使ったときの検証はできていませんが、

走っているときに暑くて水をガンガンかけていたので、「雨や汗に強い!」

日焼け止めだということは実証できたのではないかと思います。

 

まだまだ暑さと強い日差しは続きますので、おひとついかがでしょうか?

 

Aggressive Design

AD210324_01

 

また、使い方として下記のようなちょっと使いも有効ですね。

・指切りグローブの露出している指に。

・アームカバーとグローブで、隙間焼けしやすい手首に。

・疲労につながりやすい首の日焼け止めに。

・ネックカバーで露出しがちな耳に。

 

2021.08.11

Y’s Road上野ウェア館、清水

 

通販