【ワイズロードスタッフ試乗会】頂点に立つIZANAGIに新色が追加!さらに試着してみました!
by: 塩谷貴浩

OGK KABUTO
フラッグシップモデル
IZANAGI

 

先日社内試乗会に参加してきました。
ご協力いただきました取引先様のご尽力改めてお礼申し上げます。

普段からOGKFLAIRを愛用していますが、今回は最高峰であるIZANAGIに新色がでた!ということでその紹介と試乗会での感想も書いてみようと思います。

 alt=

IZANAGI

最高の空冷効率と、手のひらで包み込むような“至極”のフィーリングを実現。
過酷な環境で頂点に立つための実戦型ヘルメット

価格 : ¥38,500(税込)

NEWカラー : G-1マットオリーブオレンジ・G-1パールホワイトレッド

 alt=

試乗会ではメタリックブルーのLサイズを試してみました。

フィット感

FLAIRに慣れている為重さが気になるかと思いましたが、フィット感が抜群に良かったせいか全く気になりませんでした。さすがはOGKでの頂点、文句のない出来です。

シューズではお馴染みのBOA®フィットシステム(「KBF-2」アジャスター)を搭載しており、きめ細かな調整と均一な締め付けができます。また、アジャスターアームが上下8段階に調整可能になっており、一人ひとりに合わせやすい構造。

縦横細かく合わせられることで極上のフィット感を生み出すことができます。

 alt=

最高の空冷効率

頭部全体からヘルメットを浮かせたフローティング構造のおかげか、少し涼しさのような抜ける感覚がありました。大きなエアインレットもあり風や空気の通りを確保しており真夏でも快適そうです。ただでさえ日本の夏は蒸し暑いので、風通しや抜けの良さは大事なポイントだと思います。

 alt=

充実の装備

ここまででも十分ですが、付属しているパーツにも注目!
通気性重視(ノーマルインナーパッド)、虫の侵入抑制(A.I.ネット)、冬の寒さ対策(WINTERインナーパッド)など、季節や用途に合わせて取り替えできるようになっています。まさに至れり尽くせり。付属のパーツにも抜かりないのがOGKの良さでもあります。

 

さすがフラッグシップモデル、IZANAGI。軽量・空力・涼感すべてにおいて高次元で作られています。ぜひ一度お試し頂きたいヘルメットです!

 

 

上野ウェア館では通販も承っています。

詳しくは下記のページをご覧ください。

http://ysroad.co.jp/ueno-wearkan/2020/04/08/22375

 

通販