【自転車を楽しむ旅】HIS Sportsが提案するスポーツ体験型旅行!伊豆サイクリングツアーに行ってきます!【富士 世界遺産コース】
by: 後藤悠介

 

富士世界遺産コース
富士世界遺産コース

 

 

伊豆サイクリングツアー1泊2日
~富士 世界遺産コース~

 

魅力満載!大好きな自転車を楽しみながら、富士の雄大な景色と旅ならではの食事などを満喫!

富士 世界遺産コース
富士 世界遺産コース

 

 

旅行のあらゆる楽しみ方を提案するHIS。皆さま実際にご利用されたことはなくとも、名前は聞いた事あるんじゃないでしょうか。
そんなHISの、スポーツ観戦や体験に特化した旅のプランに特化したHIS Sportsが提案する自転車を満喫するための旅!
それが今回ご紹介&私が参加させていただく【伊豆サイクリングツアー 1泊2日 富士世界遺産コース】なのです。
詳細はコチラ(HISホームページ)

 

 

手ぶらでオッケー!お宿+レンタルE-BIKE込み込み料金!

レンタルE-BIKE
レンタルE-BIKE

 

 

旅費はお宿+レンタルE-BIKE(レンタル費は2日目のみプラン内料金)の非常にわかりやすい仕組み!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このツアーで走るコースの地域には自転車ブランドであるMERIDAの全てが詰まった施設である【MERIDA X BASE】があり、ここでこのツアーを満喫するためのE-BIKE(クロスバイク型)をレンタルできるのです!
そもそもスポーツバイクに乗ったことがない!体力に自信が…という方でもしっかり長距離を無理なくそして何より楽しく走るための盤石の体制が整えられているのがいいですね。
1日目は自由行動ですが、もちろん別料金をお支払いいただければレンタルできますし、自分の自転車を持っていくのもアリ!2日間とも自転車を楽しむ、よりアクティブな旅にもできます。

 

 

旅だからね。泊まるところも重要よね。

KONA STAY
KONA STAY

 

 

そう!これです!やっぱり旅といえば旅館。
どこに泊まるのかっていうのも重要ですよね。
今回のプランで宿泊するのは老舗温泉旅館をリノベーションして、さらにさらにサイクリストフレンドリーな設備が満載のKONA STAYさんです。
詳しくは上記公式ホームページをご覧いただきたいのですが、なんといってもこの温泉旅館というのがたまらない!
これは私もの凄く楽しみにしております。
大体車などで地方へ走りに行く時は、帰りがけに日帰り入浴できるような温泉を探して寄流ということが多いのですが、今回はそこに泊まれる!という最高の贅沢。
今回はE-BIKEも楽しむのですが、自身の自転車を持参予定。
そんな方でもなんとお部屋まで自転車を持ち込めるという贅沢。
温泉や食事を楽しむ【静】と自転車で伊豆、富士の雄大な景色を満喫するという【動】のどちらの拠点にもなる最高の旅館。
今から泊まるのが待ちきれない!

 

 

帰ってきたらまた書きます。絶対に楽しい旅になる!

 

正直なところ、今回行かせていただく場所は車で行ったことはあるものの、自転車でというのは初めてです。
ただ、景色がいいこと、自転車でも走りやすそうだなということは車で行った時の記憶として頭にあるので、自転車ならではのスピードで感じる解放感と富士の絶景を満喫させていただこうと思います。
同時にKONA STAYさんも初体験。
温泉旅館ということでそこにばかり期待してしまいますが、サイクリストフレンドリーな宿、という新しいジャンルの宿泊施設という面も気になります。
様々な角度からこのツアーを感じ、体験してきたいと思っています!
帰ってきたらまたご報告させていただきますね。