【TDF2016】第8ステージ、山岳を制したのは・・・?
by: 金澤 義彦

ツール・ド・フランス第8ステージ。

4つの峠の上り下りを含んだトータル184kmの道のりです。

img_map_08

こんな絵をみちゃうと正直ビビりますわ・・・。

こーんな長い距離で、こーんなアップダウンを走れと!?

 

それを走っちゃうどころか争っちゃうんですから、ロードレースというのはすごいものです、本当に。

img_profile_08

そんなハードなコースを制したのは、ツール・ド・フランス2015の覇者・クリス・フルーム(チームスカイ)。

4つ目の峠からの猛スパート、そして弾丸のようなダウンヒルが印象的でした。

img_stage08_02

そして、上野本館が超プッシュしている

キャノンデール・ドラパックプロサイクリングチームのエース

ピエール・ローランはステージ順位24位(個人総合順位15位)。

チーム総合順位としては15位。

後半の巻き返しに期待します!!

Pierre-Rolland-683_1024-171x228-center_top

また、来週末あたりにはキャノンデールの2017年モデルの情報が続々入ってくるかと思われます・・・! 

 そのあたりも合わせて今後紹介していく予定です。

ご期待ください!

 

(当ブログの画像は全てJ-SPORT様より引用)

2016.07.10 Y.kanazawa

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00