【スタッフの休日】遅れましたが2017年初ライドに行って来ました!!
by: 小出 健太

こんにちは!

ワイズロード上野本館の小出健太です!!

 

行って来ました!

2017年スタートして初のロングライド!!

 

KIMG0709

 

スタッフ会田と荒川の河口で合流。

川を背中にして写真撮ったら逆光だったけど気にしません!(笑)

 

KIMG0713

 

スタートして向かうのは荒川名物“みはらし茶屋”

向かい風に耐えながら頑張って進みます!

 

…会田がほとんど風よけになって走ってくれたのはここだけの話しですw

 

KIMG0714

 

そして!着いたら!!

水曜日は定休日でしたw

 

KIMG0717 KIMG0721

 

晴れた日のみはらし茶屋からの景色は絶景です。

近くの綺麗な花は春を迎える準備をしていました。

 

KIMG0723

 

ちょっと裏に入れば自転車デザインの時計もありました。

とっても可愛いですよ。

 

KIMG0724 KIMG0731

 

次に向かうのは榎本牧場。

ろんぐらいだぁずにも登場して話題になりましたね。

道中で会田がサドルの高さを変えてました。

携帯工具を持っていると、こんな時に便利です。

 

KIMG0733

 

そして!無事に着いた榎本牧場!!

濃厚なジェラートを求めて走りました!!

 

KIMG0732

 

1月~3月は水曜定休日という事実www

ここもお休みでした(笑)

 

そしたら会田が「近くにカステラで有名な文明堂の工場がありますよ」

もちろん私は「行きましょう!!」っと即答でした。

 

ロングライド中の糖分補給は大事です。

甘いのは苦手なのですがライド中だけに限っては食べたくなります。

 

KIMG0734 KIMG0735

 

ここは営業してました(笑)

「カステラ1番♪電話は2番♪3時のおやつの文明堂♪」

で有名な文明堂の浦和工場です。

色んなカステラが売っており私はカバンを持って来てなかったので、

サドルバックに入る一口サイズを購入。

 

そして会田が買ったのが気になる方は下記のブログをご覧下さい。

http://ysroad.co.jp/ueno/2017/01/11/20518

 

これを手にとった瞬間に「マジですか」って思わず言っちゃいましたよ(笑)

 

そこから荒川に入って戸田橋で会田と解散しました。

 

KIMG0736

 

私は岩淵水門を超えて地元の葛西臨海公園を目指します。

荒川は犬の散歩をしている方も多く、

犬好きの私にとっては可愛くて癒されながら走り、

 

KIMG0743 KIMG0745

 

無事に葛西臨海公園に到着!

走りきったご褒美に文明堂のカステラを食べて大満足♫

 

まだまだ寒い季節は続きますが、

防寒対策すれば寒さなんて気になりません!!

 

今年は自転車イベントに参加するので、

トレーニングは欠かさずに頑張っていきます!!

 


 

 

【皆さんの悩み!お答えします!!】

自転車ってお尻痛いですよね、良いサドルあります。

お尻の痛みを軽減するサドルカバー

使いやすい携帯ポンプってどれですか?

クロスバイクとロードバイクどう違うの?

グリップがベタベタしませんか

【試乗車】初めてのロードバイク、アルミ・カーボンでお悩みの方へ

 


 

 ☟クリック☟  

アルバイト募集中

   

☟クリック☟ 

ueno_brompton_bnr

    

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168
営業時間:
月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00
定休日/毎月第1月曜日