【スタッフの休日】ちょっと韓国の自転車レースに参加してきました。その①
by: 小出 健太

こんにちは!

ワイズロード上野本館の小出健太です!!

 

4/28㈮~30㈰の3日間は韓国の自転車レースに参戦して来ました!

それはBrompton World Championship Korea(以下・BWC Korea)

当店で大人気のフォールディングバイクBROMPTONだけが出れるレース。

それの韓国予選に行って来ました。

 

IMG_7594 IMG_7596

 

当日は許(ホ)店長と成田空港第3ターミナルで合流。

右側の写真、ケースの中にはBROMPTONが入っています。

ここまでコンパクトになると移動も楽なのが素晴らしい。

 

IMG_1843 IMG_1844

 

いつも通りのウザいスタイルの私、小出ですw

金属検査では意味不明に堂々とした姿で、

反応せずに通れました(笑)

 

ここから飛行機に乗り2時間30分で韓国に着きます。

東京から沖縄までも2時間30分という事を考えると本当に近いですね

 

IMG_7603

 

のんびり飛行機に乗って韓国に到着。

 

IMG_7597 IMG_7600

 

空港内の移動は電車という事に驚きながらホ店長の後輩と合流します。

 

IMG_1858 IMG_1861

 

一見、キャリーバッグに見えますが中にBROMPTONが入ってる。

安心して飛行機に乗せられますね。

 

20170428_213628 20170428_213634

 

ホ店長の後輩バクさんと合流。

空港で私が大好きな韓国料理を食べてエネルギーチャージします。

 

IMG_7605

 

初日は韓国のBROMPTONショップを巡ります。

 

IMG_7613 IMG_7614

 

最初に着いたお店は大きなワンちゃんがお昼寝していて癒されるお店です。

BROMPTON以外にはMERIDAのMTBも置いてありました。

 

IMG_7611

 

IMG_7606 IMG_7610

 

私が最も見たかったのはNOV

これは韓国だけで展開しているBROMPTONパーツ、

日本でいう加茂屋のイメージです。

 

他にも見た事が無いパーツが多数あり勉強になりました。

そしてたくさん買っちゃいました(笑)

 

IMG_1879

 

20170428_201308 20170428_201317

 

次に向かったのは“bb5(ビービーファイブ)”

ここは韓国で最もBROMPTONを販売している専門店。

店内はBROMPTONのパーツだけが多数あります。

カスタムパーツもかなり豊富で絶景でした。

 

驚いたのはbb5の店長さんが前に上野本館に来た事があったのです!

今回は私たちがお邪魔するという不思議な結果になりました。

 

IMG_1884 IMG_1881

 

 

ここでも韓国料理を満喫♫

本場の味は本当に美味しいからステキです。

 

あぁ~、また食べたくなってきた…(笑)

 

IMG_1888

 

ここからホテルに向かいバクさんとは別の許(ホ)店長の友達、

ベーさんブラザーズと合流しました。

 

そしてBWC Korea本戦がスタートします!

今夜はゆっくり休みます!!

 

IMG_1890

 

…泡の出る麦茶(笑)飲んでテンション上がり、

日本の酔っ払いを再現した小出がお送りしましたw

 


 

【上野本館BROMPTON情報】

上野本館でブロンプトン持ってるスタッフを紹介します!!

最高のフォールディングバイク BROMPTON 試乗できます!!!

このライトをずっと待っていた…VOLT300.&.RAPID mini

まだあります!ツールキット!!

 


 

 

良くある悩みご質問のブログ

自転車ってお尻痛いですよね、良いサドルあります。

お尻の痛みを軽減するサドルカバー

使いやすい携帯ポンプってどれですか?

クロスバイクとロードバイクどう違うの?

グリップがベタベタしませんか

ロングライドに必要な装備ってなーに? 

ロードバイク始めませんか?アルミとカーボン乗り比べできます!!!

 


 

 ☟クリック☟  

アルバイト募集中

   

☟クリック☟ 

ueno_brompton_bnr   

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168
営業時間:
月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00
定休日/毎月第1月曜日 (5月は8日となります)