【スタッフの休日】ちょっと韓国の自転車レースに参加してきました。その②
by: 小出 健太

こんにちは!

ワイズロード上野本館の小出健太です!!

 

4/28㈮~30㈰の3日間は韓国の自転車レースに参戦して来ました!

それはBrompton World Championship Korea(以下・BWC Korea)

当店で大人気のフォールディングバイクBROMPTONだけが出れるレース。

それの韓国予選に行って来ました。

 

今回はパート2!

パート1は下記のURLです。

 http://ysroad.co.jp/ueno/2017/06/18/23589

 

IMG_7620 IMG_7636

 

会場は大きな公園です。

ワンちゃんを散歩している人もいるほのぼのとした場所。

 

IMG_1893 IMG_1894

 

IMG_1908

 

そして会場はお祭りモードになってました!

 

IMG_7634 IMG_7776

 

IMG_1899 IMG_1903

 

色んな企業さんがブース出店しています。

日本でも大人気のBROOKSもありました。

 

IMG_7629 IMG_7628

  

IMG_7643 

 

BROMPTONに直接ペイント出来るスペースもありました。

そして許(ホ)店長も筆を揮ってたw

 

IMG_5187

 

怪しい雰囲気でペイントしてるのは私ですw

  

IMG_7639

 

私はエナジードリンクメーカーのプレートを使いポーズ決めてましたw

 

IMG_5188 

 

その次はべーさんブラザーズとバンドを組んで更にヒートアップwww

 

IMG_7644 IMG_7721

 

そしてBWC Korea本戦がスタートしました!!

 

この時、私はのんびりとシューズを履き替えており、

スタートラインに向かってる途中でレースが始まったのですw

 

コースは公園の外周を走るので平坦が多く走りやすい。

途中でダート区間はありますが、ゆるい坂が1ヶ所だけです。

 

IMG_7675

 

1週目が終えた時に自分とホ店長、ホ店長の知人ベーさんブラザーズ

4人でゲートを並んで通りました。

まるでツールの最終ステージみたいですねw

 

IMG_7759 IMG_7677

 

IMG_7679

 

私は「フォーーッ」って叫びながら無駄に手を振ってましたよw

 

 最初はみんなで走ってましたが、

自分とホ店長はスピードを上げて走り、

ベーさんたちはのんびり走るので2組に分かれました。

 

ここから一気にスピードを上げてスタートの遅れを取り戻します。

 

20170429_134127

 

先頭交代しながら追い抜いていき結果は200人中90位

巻き返しましたがラスト半周で完全に力尽きましたw

 

IMG_7770

 

ここでみんなと記念撮影。

ここに写っているのは出身国が韓国、台湾、日本のメンバーです。

ゴールしたあと「イェーーイッ」って盛り上がっていたら仲良くなりましたw

 

BROMPTONオーナーはみんな友達です。

 

 今回はここまでです。

次回はBWC Koreaの後半です!

 

色んなイベントを紹介します!!

 


 

 

【上野本館BROMPTON情報】

上野本館でブロンプトン持ってるスタッフを紹介します!!

最高のフォールディングバイク BROMPTON 試乗できます!!!

このライトをずっと待っていた…VOLT300.&.RAPID mini

まだあります!ツールキット!!

 


 

 

良くある悩みご質問のブログ

自転車ってお尻痛いですよね、良いサドルあります。

お尻の痛みを軽減するサドルカバー

使いやすい携帯ポンプってどれですか?

クロスバイクとロードバイクどう違うの?

グリップがベタベタしませんか

ロングライドに必要な装備ってなーに? 

ロードバイク始めませんか?アルミとカーボン乗り比べできます!!!

 


 

 ☟クリック☟  

アルバイト募集中

   

☟クリック☟ 

ueno_brompton_bnr   

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168
営業時間:
月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00
定休日/毎月第1月曜日 (5月は8日となります)