【2018年モデル】CANNONDALEの新作発表&試乗会に行って来ました!!
by: 小出 健太

こんにちは!

ワイズロード上野本館の小出健太です!!

 

8月上旬に開催されましたキャノンデールの新作発表、

試乗会に行って来ました!!

 

場所は山梨県にあるハイランドリゾートホテル&スパ。

絶叫系で有名な富士急ハイランドの真横です。

テーマパーク大好きな私ですが(笑)

その横には…

 

IMG_7998

 

魅力的な自転車がズラーっと並んでました!!

早く乗りたい気持ちを抑えて会場に向かいます。

 

IMG_7999

 

IMG_8000 IMG_8001

 

会場に着くと2017年ツール・ド・フランスで総合2位を獲得した、

リゴベルト・ウラン選手が実際に使用したバイクを始め、

歴代のキャノンデールバイクが多数展示されてました。

 

IMG_8006

 

IMG_8007 IMG_8008

 

IMG_8009 IMG_8010

 

まず最初に紹介するのは“CAAD12 COLORS”

アルミバイクの最候補とも言えるCAAD12。

フレームセットのカラーラインラップがなんと22色!!

可愛いピンクもあり自分だけの1台を作る事が出来ますよ。

 

IMG_8014 IMG_8012

 

そして今回のメインであり、モデルチェンジしたSYNAPSE。

レースなどでガンガン踏みたいならSUPERSIX EVO。

ロングライドがメインならSYNAPSE。

 

ですが今年のSYNAPSEは違います!!

 

IMG_8045 IMG_8030

 

チェーンステー、シートステーを更に薄くしています。

その効果、魅力をたくさん聞きワクワク感が急上昇ですよw

 

お待たせしました!試乗したのでインプレさせて頂きます。

 

っとその前に試乗コースを紹介します。

1周10kmで緩めの登りが多いコース。

 

20170803_153025 20170803_162646

 

ですがヒルクライムが大の苦手な私とっては辛い…

そんなコースを走ったのは…

 

20170803_150701

 

20170803_150727 20170803_150732

 

モデルチェンジした新しいSYNAPSE Hi-MOD!!

 

感想ですが…

登りがスッゴク楽です!進みます!!

実はSUPERSIX EVO Hi-MODも試乗しましたが、

固めの剛性なのでのんびり登りたい私には合わなかった

…遅いだけじゃないの?って突っ込まないで下さい(泣

 

SYNAPSEは登りが本当に楽でインナーローで、

ギアは3枚くらい残してシッティングでも進むことが出来ました!!

ブルベなどで足に負担をかけず走りたい方におススメ!!

油圧ディスクでタイヤは28Cなので下りも安定します。

特に後ろが跳ねずに真っ直ぐ進むことが体感できます。

 

これは衝撃ですよ!

この感動はなかなか忘れられません!!

 

2018年モデルについて聞きたい方は是非!

ワイズロード上野本館まで気軽にお越し下さい!!

 


 

 

良くある悩みご質問のブログ

自転車ってお尻痛いですよね、良いサドルあります。

お尻の痛みを軽減するサドルカバー

使いやすい携帯ポンプってどれですか?

クロスバイクとロードバイクどう違うの?

グリップがベタベタしませんか

ロングライドに必要な装備ってなーに? 

ロードバイク始めませんか?アルミとカーボン乗り比べできます!!!

 


 

 ☟クリック☟  

アルバイト募集中

   

☟クリック☟ 

ueno_brompton_bnr   

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168
営業時間:
月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00
定休日/毎月第1月曜日 6月は21日㈪が定休日です。

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00