輪行で筑波山(後編)、筑波山ヒルクライムでトラブル発生!!!
by: 上野本館

IMG_9121

 

 

輪行で筑波山(前編)ブログはこちら

 

 

筑波山と言えば不動峠ですが

 

最近のブルベのコースでは小町から

 

表筑波スカイラインを登るコースが

 

多いので、そちらから登ります

 

 

 

 

IMG_9126

 

 

小町から登って、もうちょっとで表筑波スカイライン

 

という所でトラブル発生!!!

 

蜂の集団が襲って来ました!!!

 

登りのゆっくりペースですから

 

すぐに囲まれちゃいました。

 

 

スタッフ小出だけ!!!

 

肩と指と背中の4箇所刺されました!!!

 

私も後ろにいたのに小出だけ

 

黒いウェアだったからか?

 

30分遅刻したからか?

 

30分前だったら刺されなかったかも

 

蜂に刺されると命に関わる事もあるので

 

予定を変更して下山します

 

登ってすぐですが

 

 

IMG_9123

 

 

 

帰りは不動峠を下ります。

 

IMG_9124

 

この後病院に行ったようですが

 

2、3日で良くなるそうです

 

大事に至らなくて良かった。

 

 

ヒルクライムは山を走ります

 

蜂、野生動物には気をつけましょう!!!

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00