【社員試乗会】この性能にこの価格・・・素晴らしすぎるアルミバイクFARNA SL-105【KhodaaBloom】
by: 松崎大志

 

 

こんにちは。上野本館の松崎です。

 

 

私が選ぶ最強アルミバイク

 

KhodaaBloom(コーダーブルーム)

「FARNA SL-105」

 

a

 

スタッフ志賀と乗りに乗った16台‼その中でも印象に

残ったこの1台を紹介させていただきます。

 

 

個人的な感想は「持っても走っても軽い!」「よく進む!」「乗り心地も良い!」

「この性能で¥165,000+税!?」

まあありきたりな感想です・・・

 

 

 

 

いろんなバイクに乗ってきました。ハイエンドもエントリーグレードも。

やっぱり価格相応の走りってあります。

COLNAGO V2-R・・・CERVELO R5・・・強烈でした。

 

 

ただ、このFARNA SL-105は体感できる走りとその価格が

明らかに釣り合ってないです(もちろん良い意味で‼)。

そこのところ強調しておきます。

 

 

「ミッションはアルミの常識をくつがえす(メーカーサイト)」

はい、ミッション成功です。

従来の「硬い」「重い」「乗り心地が悪い」「長距離乗ると疲れる」

そういうネガティブなものはこのバイクにはありません。

 

 

 Farna_SL105_d1

 リヤセンター長を405mmと短くしたことで、反応がよりクイックに。

 

 

Farna_SL105_d2

 コラムまでカーボンとしたフロントフォーク。

角の取れたハンドリングで、旋回も意のまま。

 

 

Farna_SL105_d3

日本人向きの右前&左後ろブレーキに合わせて、トップチューブのワイヤ入り口を右側に設定。

 

 

Farna_SL105_d4

メインコンポーネントにはシマノの105、タイヤにはマキシスのコロンビエールを採用。

 

 

farna_sl_105_d1

ダウンチューブ裏面に配されるブランドロゴ

 

 

 

さらに2018年モデルからはFARNA SL2 も登場!

剛性を落とし、のんびりクルクル足を回したい人向けの味付けです。

個人的にはやはりSLが好みですが、SL2も目が離せません。

 

c

 

 

d

 

上野本館でもKhodaaBloom実車を見ていただけますので、

ぜひご来店ください‼