【YAMAHA】YPJ-Rオーダーしました。
by: 金澤 義彦

スタッフ金澤です。 

 先日紹介させていただきましたヤマハの電動アシストロードバイク・YPJシリーズですが、ロードタイプの「YPJ-R」をこの度自分用にオーダーしました!

 

 color_photo_003-2

YAMAHA

2018 YPJ-R

XSサイズ・ブラックグレー

¥230000(税抜)

color_photo_003-1

ワイズロードに入社してはや7年の間、

・2010 バッドボーイ

・2010 CAAD10 ULTEGRA

・2012 フーリガン(6770Di2)

・2014 シナプスカーボンHi-MOD ULTEGRA

・2016 SLATE ULTEGRA

とひたすらにキャノンデールに乗り続けていた私ですが、ついに他メーカーのバイクに手を出しました。

 

なぜYPJにしたのかと言うと・・・ 

 

私事で恐縮なのですが、実は半年ほど前に心臓血管の病気をやらかしまして、職場復帰してからも落ちた体力や血管への負担も考慮してすっかり自転車に乗れなくなってしまっていました。

いつも越えている坂が越えられない、走れる距離が走れない、そんなところにもどかしさを感じていました。

 そんな時にYPJと出会いまして、走り出しと坂道でのアシストにいたく感動し、

「これなら今の私でも楽しく乗れるのでは!」と思ったのがきっかけです。

 

以前は登れていた坂・・・今は登るのも精一杯な坂もYPJだったらシッティングでもすいすい登れる!

通勤号としても最適かなと思います。

 

おそらく来週ぐらいに入荷する予定ですので、あれこれカスタムを楽しもうかと考えています。

 

その都度上野本館のスペシャルホームページにて報告していこうかと思いますので是非是非ご覧くださいませー。

 

2017.11.18 Y.Kanazawa

 

先日先輩スタッフに「YPJ買います!」と報告したら

「どーせまたフーリガンの時みたいに何かやるんでしょ?」とかバレバレなツッコミをいただきました(笑)

もちろんやりますけどね!